Muscat~フジテレビの番組情報

2017.11.07更新

井上陽水っぽい?詐欺師役でリリー・フランキーが『刑事ゆがみ』に出演

11月9日(木)22時~22時54分放送

11月9日(木)放送の『刑事ゆがみ』第5話に、リリー・フランキーさんがゲスト出演することが決まりました! 今回リリーさんが演じるのは、どこか怪しげな男、通称“マリッチ”。言葉巧みに人の心を操る詐欺師の役で、弓神(浅野忠信)や羽生(神木隆之介)と対峙します。

リリーさんは、浅野さんとは今回が初共演、神木さんとは映画『バクマン。』以来の共演となります。また西谷監督とは、リリーさん原作の『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』でタッグを組んで以来となり、また同作ではリリーさんの幼少時代を、なんと神木さんが演じていたという縁もあります。撮影現場は、終始笑いに包まれた和やかなムードで進行していきました。

すでに発表されている、板谷由夏さん、木下ほうかさん、丸山智己さんら豪華ゲスト陣が揃った『刑事ゆがみ』第5話に、どうぞご期待ください!

リリー・フランキーさんのコメント

Q.浅野さん、神木さんと共演された感想をお願いします。
浅野さんとはバンド活動でご一緒したことしかなかったので、お芝居させていただき、本当に楽しかったです。浅野さんの包容力というか人間力が素晴らしくて、演技しながらも普通に“弓神に笑わされている”状態でした。神木さんとは仕事よりプライベートで会う方が多いと思います。僕の原作ドラマで、僕の幼いころを演じてもらったんですが、大人になったなーと思いつつ、いい意味でずっと変わらないですね。

Q.今回の役をどのように演じられましたか?
西谷監督からはテストに入る前に『井上陽水さんみたいな感じで演じて』と言われました。実は、陽水さんや監督たちとたまに麻雀をすることがあるのですが、陽水さんがふとした瞬間にみせる“ちょっと相手を言いくるめる感じ”を想像しながら演じました。

Q.視聴者の皆さんにメッセージをお願いします!
“にぎやかし枠”によんでもらえて光栄です(笑)。監督とは飲み屋でしか会わないので、働いているところを見るのも見られるのも恥ずかしかったです。とにかく楽しく撮影させていただきましたので、ぜひご覧下さい。

番組情報

『刑事ゆがみ』
<放送>
毎週(木)22時~22時54分
<出演>
弓神適当…浅野忠信
羽生虎夫…神木隆之介
氷川和美…山本美月

多々木挙男…仁科 貴
町尾 守…橋本 淳

菅能理香…稲森いずみ

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。