Muscat~フジテレビの番組情報

2017.11.04更新

加藤浩次が、若き政治家とタブーなしトーク 角栄、ハマコーほか秘蔵映像も‼

11月5日(日)19時放送 ニチファミ!

選挙、不倫、宗教、憲法改正…なんでもありの大激論!

今年3月に深夜枠で放送した特別番組がゴールデンに進出! 11月5日(日)のニチファミ!は、『加藤浩次vs政治家~政治のオモシロイところ集めました~』を放送します。

番組収録日は、先の衆院選からわずか1週間後。キャスティングは最後まで難航しましたが、ニュースな議員からキャラが立ちまくりの議員まで、総勢17人が登場。加藤浩次さんが、アラフォー議員とタブーなしのトークで真剣勝負します。“路チュー”報道や二股疑惑を報じられた議員本人が言い訳(?)したり、 議員自ら恋愛事情を明かしたりで、スタジオは大盛り上がり! 憲法改正をめぐっては、議論の熱量がMAXに! 賛成か、反対か、立ち位置を明確にしない議員には「どっちなの?」と加藤さんの鋭い追及の矢が飛びます。また、VTR企画では、今では考えられない政治スキャンダルや事件を紹介したり、選挙に強い“組織票”や“後援会”の実態に迫る取材ものから、田中角栄ほか大物政治家の秘蔵映像まで、見応えがあるものばかりです。

<トークテーマ>
・今だからぶっちゃける「衆院選2017」裏側
・小池都知事、安倍首相を動物に例えると?
・政治家になって1番の失敗は?
・今すぐ辞めてほしい政治家は誰?
・憲法改正どうする!?

<VTR企画>
・農協、労働組合、宗教団体…とっても大切な“組織票”
・“史上最強”の後援会! 田中角栄の後援会「越山会」がスゴすぎる
・あのパネルができるまで…政治家のコツコツやっている日常に密着
・実はとってもツラい政治家の生活
・政治スキャンダルそして事件はスゴかった!
・秘蔵映像満載!「政界偉人列伝」

ゲストには、安藤優子さんや、矢作 兼さん、評論家の宇野常寛さんほか、毒舌かつ愛のある面々が揃いました。加藤さんが、汗をかきながら、楽しくも真剣に議員とぶつかる“新感覚政治バラエティ”で、日曜の夜、家族みんなで議論に参加しながら、3時間たっぷり政治に親しんでみてはいかがでしょうか。

加藤浩次さんのコメント

Q.収録の感想は?
面白いところは面白く、白熱するところは白熱して…僕自身、考えさせられましたね。各政党の方が集まっているので、それぞれの考え方があるから、そこを全部否定するのではなく、自分の考えとどこが近いのか、合っている合っていないとか…それでいいと思うんですよね。お勉強を教えます、ではなくて、政党の方がそれぞれの思いを語ってくれる番組は、意味があるし面白いな、と思いました。

Q.深夜に放送した1回目と比べていかがですか?
セットが豪華になったね、そのくらいですね(笑)。(評論家の)宇野さんの発言がどのくらい放送で使われるのか、楽しみですね。

Q.印象に残る発言をした議員は?
新潮砲で二股疑惑を報じられた、石崎 通議員(自民)。「今すぐ辞めてほしい政治家」と聞かれて「大物すぎて言えません」と答えた宮路拓馬議員(自民)でしたが、ばればれでしたね(笑)。あと、柚木道義議員(希望)の“必死さ”も印象的でした!

Q.議員の路チュー話も盛り上がっていましたが?
路チューはいいのか⁉ 僕はみっともないと思うけどね(笑)。いいのかなぁ。
高校生じゃないんだからね、ノリが高校生ってことなのかな?

Q.この番組の第3弾があるとしたら、誰に出演してほしいですか?
やはり、小泉進次郎議員だね。いろんなこと聞きたいですよね。この(今回出演したメンバー)の中に進次郎さん入ったら面白いよね! 出てくれるかなぁ。椅子を別にして、特別枠でどうですか? 進次郎さんも“若手”ですからね!

Q.視聴者にメッセージをお願いします!
是非、お子さん含め家族で見て議論していただきたいですね。各政党の考え方や、今回の衆院選についてどういう思いなのかも分かるだけでははなく、議員ってこういう人なんだ…と“人となり”が見えてきます。けっこうイマドキの人もいるんですよ。

番組情報

ニチファミ!『加藤浩次vs政治家~政治のオモシロイところ集めました~』
<放送>
11月5日(日) 19時~21時54分
【MC】
加藤浩次
生野陽子(フジテレビアナウンサー)
<出演>
【ゲスト】
有馬晴海
安藤優子
宇野常寛
島崎和歌子
西銘 駿
パトリック・ハーラン
宮澤エマ
矢作 兼
【議員】
石川香織
石崎 徹
伊藤孝恵
大沼みずほ
落合貴之
小野田紀美
菊田真紀子
吉良よし子
白須賀貴樹
鈴木隼人
高木かおり
中野洋昌
本村伸子
宮川典子
宮路拓馬
柚木道義
和田政宗
(五十音順)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。