Muscat~フジテレビの番組情報

2017.10.11更新

『世にも奇妙な物語』短編作品で元乃木坂46深川&Sexy Zone松島が初主演

『'17秋の特別編』10月14日(土)放送!

ポニーテールが恋心を翻弄!?

続々と出演者が決定している10月14日放送の『世にも奇妙な物語'17秋の特別編』。その“短編作品”に、元乃木坂46の深川麻衣さんとSexy Zoneの松島 聡さんが出演することが決定しました。昨年、乃木坂46を卒業。本格的に女優としての道を歩み出した深川さんが『世にも奇妙な物語』初出演で初主演を務めるのは短編作品「ポニーテール」。ポニーテールの似合うマイ(深川)は、恋にあこがれる女子大生。しかし、そのポニーテールに恋心を翻弄させられることになるとはつゆとも知らず…。乃木坂46では選抜メンバーとして、卒業前からモデル・女優としても活躍していた深川さんが、卒業後『世にも奇妙な物語』でどんな女優像を見せるのか、ぜひご期待ください!

一方、ドラマ初出演となる松島さんが主演を務めるのは短編作品「交換」。スマホの画像アプリで遊んでいた高校生の寛太(松島)と泉(田中真琴) 。寛太は不意に「…ねえ、マジなやつやっていい?」と泉に問いかけ…。『世にも奇妙な物語』らしい奇妙な世界に体当たり演技で初挑戦した松島さん。これまでテレビでは見せたことのない意外な姿を披露します。どうぞご注目ください!

深川麻衣さんのコメント

Q.『世にも奇妙な物語』に初出演の感想は?
「『世にも奇妙な物語』は、小学生の頃から見てきた大好きな番組で、見た次の日は学校で友達と『昨日見た?』とよく話をしたりしました。今回初めて出演で、主演させていただくことになり、驚きとともに、とてもうれしい気持ちでいっぱいです」

Q.撮影に臨まれての感想は?
「普段の生活では、なかなかできない経験もさせていただいて、すごく楽しかったです。撮ったものがどんな映像にでき上がるのか、今から楽しみです!」

Q.視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
「今回出させていただく「ポニーテール」は、恋にあこがれる女の子の日常とファンタジーの狭間のような、コミカルなショートショート作品になっています。楽しんでいただけたらうれしいです!」

番組情報

『世にも奇妙な物語 '17秋の特別編』
<放送>
10月14日(土)21時~23時10分
<ストーリーテラー>
タモリ
「ポニーテール」
<キャスト>
マイ…深川麻衣
ほか
「交換」
<キャスト>
寛太…松島 聡(Sexy Zone)
泉…田中真琴
ほか

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。