Muscat~フジテレビの番組情報

2017.10.11更新

完成披露試写に、浅野、神木隆之介ら登壇! 稲森いずみの蹴り“実演”に…

10月12日(木)スタート『刑事ゆがみ』

キャスト勢ぞろい&WANIMAで豪華会見!

10月12日(木)夜10時からの『刑事ゆがみ』第1話放送に先がけて、完成披露試写会&舞台挨拶が行われました。第1話の試写に続き、主人公の弓神適当役の浅野忠信さん、羽生虎夫役の神木隆之介さん、氷川和美役の山本美月さん、多々木挙男役の仁科 貴さん、町尾守役の橋本 淳さん、菅能理香役の稲森いずみさんが登壇。さらに、フォトセッション時には、主題歌『ヒューマン』を手がけたWANIMAのみなさんも駆けつけて、豪華な会見となりました!

蹴られる浅野&神木は「ゆがんでいる!?」

会見中、稲森さん演じる男勝りな理香が、弓神を蹴るシーンがあることに話が及ぶと、浅野さんが「(台本にはなかったのに)アドリブでいきなり蹴られて、ああ、こういう人なんだ…」と発言。すると稲森さんはすかさず「いえ、ありました」と、台本通りだと反論。そんな稲森さんが、「(キツい口調にも慣れ)段々、気持ちいいものだな、と思ってきました。快感になりつつあります(笑)」と話したことから、司会進行の梅津弥英子アナウンサーがキツいセリフの再現をリクエスト。浅野さんが「何ならケリを入れてもらってもいいですよ」と振ると、稲森さんは「こんなところで…」と照れながらも、スイッチを切り替え大きな声で「おい、弓神、羽生! 何やってんだよ!」と怒鳴り、後ろから浅野さんを一蹴! 会場から歓声が起こる中、浅野さんは「今の、本番より全然痛い♥」と満面の笑みに。すると、仁科さんから、橋本さんも稲森さんに「怒鳴ってもらいたがっている」とのタレコミが。稲森さんはこれにも応え「おい、多々木、町尾、何やってんだよ! この野郎!」と一喝。橋本さんは「気持ちよかったです」とうれしそうな顔を見せていました。

また、タイトルにちなみ「キャストの中で一番ゆがんでいるのは?」という質問に、山本さんは神木さんを、それ以外の全員(浅野さんご本人も)が、浅野さんを指さしました。そこで、神木さんが「弓神さんが似合う時点でゆがんでいますよね」と分析しますが、山本さんから「(神木さんこそ)ヘンだよね。普通じゃないよね?」との指摘が。浅野さんも「同感! やっぱり神木くんは変わってる!」と同調。神木さんが「全然いいですよ。面白味ないとね、人は」と受けたものの、ちょっぴり不満そうな顔を。最後には浅野さんが「その辺を(ドラマで)見ていただければ、どんどん神木くんの面白さがね…。(今後)『刑事羽生』というタイトルに変わると言っていましたから(笑)」とジョークを飛ばし、笑いを誘っていました。

『刑事ゆがみ』は、10月12日(木)夜10時スタート! 初回は15分拡大でお送りいたします。みなさん、ぜひご覧ください!

番組情報

『刑事ゆがみ』
<放送>
10月12日スタート(初回15分拡大)
毎週(木)22時~22時54分
<出演>
浅野忠信
神木隆之介
仁科 貴
橋本 淳
 ・
稲森いずみ
ほか

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。