Muscat~フジテレビの番組情報

2017.10.06更新

浅利のアプローチに山Pもドン引き!?元なでしこは、監禁経験をぶっちゃけ!

10月6日放送『ダウンタウンなう』

浅利は『コード・ブルー』で共演の女優に…

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。10月6日放送は、ゲストに俳優の浅利陽介さん、筧 利夫さん、元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈さんが登場。
飲み仲間として山﨑夕貴アナウンサーが参加しました。

1軒目のゲストは、月9ドラマ『コード・ブルー』で、フライトドクター・藤川を演じる浅利陽介さん。弱冠4歳で子役デビュー後、『キッズ・ウォー3』『相棒』『真田丸』など、名だたるドラマに出演する実力派俳優ですが、その意外な素顔が判明することに! まずは「コード・ブルーを見ていた」という浜田さんに対し、「1分たりとも見たことがない」という松本さんが「何の話かもわかってない。コード・ブルー役なんですか?」とボケ、笑いを取ります。浅利さんも楽しくなったのか、過去に共演した女優さんと「付き合ったことがあります」と爆弾発言。浜田さんがすかさず、「今回(コード・ブルー)も、誰かおったんでしょ?」と切り込むと、「比嘉愛未さんが相手役だったんですけど、ファーストシーズンのときからタイプで(笑)」とあっさり自供。比嘉さん本人からも、撮影が始まってすぐの飲み会で「(自分は)恋人役だから、好きな気持ちで挑むからね」と言われたとのタレコミが。その時、「周りに(山下智久さんなど)ほかのメンバーもいたんですけど、引いてました」と、本人も苦笑いでした。

続いて、浅利さんの奥様が撮影した“奇跡の一枚”ならぬ、“醜態の一枚”が公開! 映っていたのは、『コード・ブルー』の飲み会から朝方に帰宅し、全裸で寝てしまった浅利さんの姿。しかし、局部だけは持っていたスマートフォンで見事に隠されていました。さらに、話は子役時代に。今では反省しているそうですが、当時、遅刻や寝坊は当たり前で「『キッズ・ウォー』のときは、誰よりも自分の芝居がうまいと思っていた」そう。「井上真央ちゃんよりも?」との問いに「もちろんです」と即答しながら、恥じ入っていました。最後は、お酒が入るとキス魔になってしまうという浅利さんが、同じくキス魔の坂上さんと禁断のチュー! 衝撃の展開にも「すっごくいい唇でした(笑)」と、ちょっぴり嬉しそうな浅利さんなのでした。

松本も慌てた!元なでしこの恋愛トーク

2011年のワールドカップ優勝メンバーで、元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんは、驚きの恋愛事情を明かしてくれました。過去に交際した男性は、みな“ダメ男”で、ドライブ中にかかってきた電話に出ただけで、怒って車の中に朝まで監禁した男、エッチの時に全身タイツ姿で現れ、「出ているのは、ここ(目元)とここ(局部)だけ」という男の話などを次々に披露。サービス精神あふれる丸山さんですが、あまりに明け透けなトークに、松本さんも思わず、「これテレビですよ」と慌てる一幕もありました。さらに山﨑アナが、これまでの交際経験を聞くと、「役者さん、芸人さん、アスリート…すべてあります」と告白。
そんなモテモテの丸山さんは、女性からアプローチされたことも。日本代表の合宿中に昼寝をしていたら、上に乗られて胸を揉まれていたのだそう。「その後、気まずくならないのか?」との質問に「全然ならないですね。(プレー面でも、むしろ)連携はバッチリになりますよね」と、独特の価値観(?)で、最後までみんなを楽しませてくれました。

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
10月6日(金) 21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上 忍
【飲み仲間】
山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
【ゲスト】
浅利陽介
筧 利夫
丸山桂里奈

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。