Muscat~フジテレビの番組情報

2017.10.01更新

香取と草彅がふたり旅! ハプニングと感動の連続&最後はステージで熱唱!

10月4日(水)『おじゃMAP!! スペシャル』

草彅が「香取と一緒に行きたい」場所をふたり旅

10月4日(水)の『おじゃMAP!! スペシャル』は、香取慎吾さん&草彅 剛さんのふたり旅をお届け! 草彅さんが香取さんと「一緒に行きたい」と思う場所を案内。その演出を“ザキヤマ”こと山崎弘也さんが手がけるという、スペシャルにふさわしい企画です。

旅の始まりはプラン作りから! ということで、草彅さんと山崎さんが打ち合わせを行い、香取さんと行きたい場所を選出。草彅さんの提案により、移動は草彅さんが運転する草彅さんの愛車で行うことになりました。

草彅の愛犬・くるみちゃんもふたりと一緒!

ふたり旅当日。現れた草彅さんの車には、愛犬・くるみちゃんの姿が! ふたりと一緒に旅に出ます。新大久保にある草彅さんが良く知るギター専門店へ。突如、街中に現れた3人に街行く人も大興奮となります。お次は、東京を離れ郊外へ。ここでバーベキューをしている合間、話がふたりのプライベートに及ぶ予想外の展開に。このハプニングに山崎さんが動揺する一幕もありました。終始『おじゃMAP!! 』らしい、ハプニングの連続となりました。

香取も感動「すごいね、ステージって!」

旅の最後を飾るのは、ふたりにとって特別なものである歌! 草彅さんが香取さんのために作った曲を、香取さんと一緒に歌いたいというのです。そこで用意されたのが、美しい照明に照らされた、まばゆいばかりのステージ。天井を見上げれば、ガラス越しに香取さんの大好きな東京タワーが見えます。ふたりがテレビで歌うのは、9ヵ月ぶりのこと。何台ものテレビカメラに囲まれる中、ステージに上がった香取さんが「久々過ぎて緊張する」と明かすと、草彅さんも「(香取さんの)肩から緊張が伝わってくる」と答えます。そして…本番を終えた香取さんは「すごいね、ステージって!」、草彅さんは「いろいろな意味で感動した」と、清々しい表情を見せていました。

すべての旅を終えた草彅さんは「今までにない『おじゃMAP!!』、今までにない香取慎吾を見せられた!」と自信をのぞかせました。一体、どんなハプニングと感動が起こったのでしょうか? 10月4日(水)の放送をどうぞお楽しみに!

番組情報

『おじゃMAP!! スペシャル』
<放送>
10月4日(水)午後7時~8時54分
<出演>
【MC】
香取慎吾
山崎弘也
【ゲスト】
草彅 剛

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。