Muscat~フジテレビの番組情報

2017.09.27更新

大麻&不倫&淫行…やらかした芸能人達がトラブルの真相全てぶっちゃけSP

9月27 日放送『良かれと思って!』

よくぞ世間の声に答えてくれたベスト10

MCたちが世間の声を聞き、「良かれと思って」ゲストに伝え、愛あるダメ出しや提案をする、おせっかいバラエティー『良かれと思って!』。
9月27日の放送は、番組初の総集編「やらかした芸能人達がトラブルの真相全てぶっちゃけSP」。大麻、不倫、淫行、売名行為、年収…など、“よくぞ世間の声に答えてくれたベスト10”を紹介。美川憲一さん、矢口真里さん、東国原英夫さん、田原俊彦さんらの爆笑名場面が再び登場しました。ここでは、有村藍里さん、諸星和己さんのエピソードをお届けします!

有村架純の姉・藍里は自虐と開き直り⁉トークを

国民的女優、有村架純さんを妹に持つグラビアアイドル、有村藍里さん。架純さんとのキャラクターやビジュアルのギャップが話題になっています。「妹が有名になったからといって改名するなんて」「静止画とテレビで…顔が全然違う」など、世間からの声は厳しいものが多かったのですが、「いつもエゴサしてるんで、大体は把握している」と、それほどショックな様子は見せず。エゴサーチすると、どういう意見が多いのか?と聞かれ、「う~ん、たいていブス」と一言。スタジオに微妙な沈黙が流れますが、カズレーザーさんの「何で誰も否定しない⁉ 口つぐむんじゃねえっすよ」というツッコミで、スタジオは大爆笑に!

また、「(世に出る写真は)修正してます」、「私は、ただの有村架純の姉なんで。それ以外何も無いですから」と、堂々と売名(?)宣言するなど、自虐ネタとも開き直りともとれるコメントを連発。その正直さで、スタジオにはすがすがしい雰囲気さえ流れていました。

諸星「オレのしゃかりきコロンブスが!」

80年代後半から、伝説のスーパーアイドルグループ光GENJIの中心メンバーとして活躍していた諸星和己さんは、当時のモテモテ話を赤裸々に告白。「日本の女性の3~4割は(諸星を)好きだったわけですよね」とカズレーザーさんが話を振ると、諸星さんは「いや5割!」と即訂正。劇団ひとりさんの「(経験人数)2桁ってことはないですよね?」 という質問にも「ない、ない。3桁!」と、再びの即訂正。『ザ・ベストテン』に出演するようなアイドルとの交際も多かったと告白し、「(当時は)若いし、きれいな女性が隣に映ったら、俺のここ(股間)が、♪Rolling,Rollingよ(笑)。♪Freedom,Freedom」とエスカレート。大爆笑の中、「オレのしゃかりきコロンブスが!」と畳み掛け、下ネタ全開で大盛り上がり!

また、かつて噂されたメンバーとの確執についても言及し、大沢樹生さんについて「芸能界イチ嫌いなやつ」と言いながらも、「最近よくプライベートで会うのよ、7人で」と再結成(?)をにおわす発言もありました。

「前の集まりは、内海(光司)の誕生日だったんですけど、赤坂(晃)の出所祝いも…」とツッコみづらいネタを明かしながら、終始スタジオ中を楽しませてくれました。

見逃した方は、無料見逃し配信(期間限定)でご視聴ください!

番組情報

『良かれと思って!』
<放送>
9月27日(水)22時~22時54分
<出演>
【MC】
バカリズム
劇団ひとり
澤部佑(ハライチ) 
カズレーザー(メイプル超合金)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。