Muscat~フジテレビの番組情報

2017.09.22更新

勝地 涼のヤンチャ伝説
長山洋子、結婚の裏に小泉今日子の存在⁉

9月22日放送『ダウンタウンなう』

お笑い界のレジェンドにまさかの「不合格」

ダウンタウンと坂上 忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。9月22日放送のゲストは、俳優の勝地 涼さん、漫才師・ナイツのおふたり、歌手の長山洋子さん。ナイツは、ダウンタウンさんにどうしても見てもらいたいと、漫才協会の東 京丸・京平(あずまきょうまる・きょうへい)師匠を紹介。渾身のネタを披露するも、松本さんから「不合格」判定を食らってしまうという、まさかまさかのハシゴ酒でした。

「ちっちゃめのおっぱいが好き」

イケメンなのにコミカルな役もこなす俳優として、映画・ドラマに引っ張りだこの勝地 涼さんは、先輩俳優である小栗 旬さん、藤原竜也さんとの酔った席でのケンカを立て続けに告白。勝地さんによると、かつて小栗さんが、嫌なことがあるとすぐに「帰る」と言い出す時期があり、誰も何も言わないので、じゃあ自分がと、「お前、そうやっていつも帰るけど…」とタメ口で言ったところ、つかみ合いに(翌日に和解)。舞台でライバルを演じた藤原さんとは、普段通りに、酒の席でも敬語を使ったところ「(そういう遠慮が)芝居に出ちゃってるんじゃねえか?」と言われ、思わずビンタ! 当然、反撃を覚悟していたところ、藤原さんから返ってきたのは、「おい、やるじゃねえか。それ、待ってたんだよ!」の一言。これには一同大笑いで、松本さんも「(俳優って)めんどくせえな」とツッコミを入れていました。

また勝地さんは、恋愛に関してかなりの肉食系だそうで、好みの女性や恋愛についても言及。年上女性が好きだという勝地さんに、今回の飲み仲間・磯山さやかさんが立候補しますが「すいません。僕、細い方が好きで…」とすぐさま撃沈。さらに「ちっちゃめのおっぱいが大好き」と衝撃の告白も飛び出しました。脚本家の宮藤官九郎さんからは「新しい彼女ができると、すぐにできたアピールをしてくる」とのタレコミもあり、松本さんが「今、彼女いるの?」と聞くと、「今は、あの…22、3歳の若い子なんですけど」という、爆笑のオチがついてきました。

国際結婚を反対され、小泉今日子に相談

紅白歌合戦14回出場の長山洋子さんは、演歌歌手としてデビュー曲まで決まっていたのに、事務所の方針により、直前でアイドルに方向転換した過去を披露。
またアメリカ人のご主人と結婚する際は、周囲の反対にあい、はじめて事務所の先輩である“キョンさん(小泉今日子さん)”に相談。小泉さんの「すごい後押し」があっての結婚だったと明かしました。最後に話は、歌手・細川たかしさんの髪型にまで及び、演歌界の先輩である八代亜紀さんが「細川くんは若いころ、かっこよくて素敵だったのに、なんであんなになっちゃったの」と嘆いていたことを明かし、笑いに包まれました。

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
9月22日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
磯山さやか
【ゲスト】
勝地 涼
ナイツ
長山洋子

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。