Muscat~フジテレビの番組情報

2017.09.16更新

『コード・ブルー』クランクアップ!晴れやかな笑顔を一挙公開!

3ヶ月強にわたる撮影がついに終了!

衝撃の最終回を目前にして全キャストがクランクアップ

いよいよ18日(月)に最終回を迎える「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」がついにクランクアップを迎えました。
第9話終盤で発生した開通前地下鉄線路内の崩落事故。その現場に向かった救命チームを襲った地下2階での再崩落。まさかの事態に治療にあたっていた藍沢(山下智久)は?藤川(浅利陽介)は?ほか気になる展開が目白押しの最終回を目前に、3ヶ月強の撮影を全て終えた出演者の皆さんの晴れやかな笑顔を一挙公開いたします。

白石恵 役 新垣結衣さん

「『コード・ブルー』がどれだけ自分にとって大切な作品か、サードシーズンを通して改めて実感しました。本当に貴重なことだなと思います。最後の(収録スケジュールの)追い込みはやっぱり『コード・ブルー』だな、とも思いました(笑)」

緋山美帆子 役 戸田恵梨香さん

「長く辛い時が始まると思って撮影に入りましたが(笑)、あっという間に終わってびっくりしました」

冴島はるか 役 比嘉愛未さん

「7年ぶりにまた『コード・ブルー』に参加できて幸せな日々でした。最高の夏になりました!」

藤川一男 役 浅利陽介さん

「みなさん大変でしたねー。気の知れた仲間と撮影を終えることができて幸せです」

最後まで敬愛する緋山先生とともに命と向き合った名取颯馬役の有岡大貴(Hey! Say! JUMP)もクランクアップ!満面の笑顔でスタッフに手を振りながら現場を去りました。

灰谷俊平 役 成田凌さん

「こんな思いのつまった熱量のあるスタッフの皆さんに出会えた事に感謝しております。灰谷先生に出会えたこと、そしてこんなすばらしい作品に出会えたことは役者人生にとってすごい大きな事だと思います」

横峯あかり 役 新木優子さん

「クランクインしたのもヘリポートでしたので思い出のある場所でクランクアップできてうれしいです。スタッフの皆さまお疲れさまでした。たくさん支えていただき今日まで走りぬくことができました。沢山ご迷惑をおかけしたと思いますがまたご一緒できるようがんばります」

雪村双葉 役 馬場ふみかさん

「お疲れさまでした。とにかく必死に付いていくことに集中していました。雪村と一緒に成長させていただいたかなと思います。また皆さんとお会いできるようにしっかりがんばって成長した姿をおみせできるようにしたいと思います」

緒方博嗣 役 丸山智己さん

「幸せなシーンをいつもやらせいていただき、本当に幸せでした。戸田(恵梨香)さんにはいつも引っ張っていただきありがとうございました」

町田響子 役 伊藤ゆみさん

「このような素晴らしいチームと一緒にお仕事できたことを自信に変えて、今後も頑張っていきたいと思います」

早川正豊 役 伊藤祐輝さん

「キャスト、スタッフ皆さんのおかげで早川を演じることができました。ありがとうございました」

鳥居誠 役 岩井拳士朗さん

「刺激的で熱い夏を過ごせました。ありがとうございました」

広田扶美 役 下垣真香さん

「医療シーンなど過酷で大変だけど、『コード・ブルー』のキャストの皆さんやスタッフの皆さんとの“絆”があるからこそ乗り越えられる現場だなと感じました」

天野奏 役 田鍋梨々花さん

「初めてのドラマ出演が『コード・ブルー』なんて夢みたいで、ドキドキでしたがこんな素敵な作品に出演させていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!これからもいろいろな作品に出演してもっと演技が上手な女優になりたいです!」

井上宣顕 役 滝藤賢一さん

「途中から(ドラマに)合流させていただくのが久しぶりで自分でも信じられないくらい緊張してしまいました。(椎名)桔平さんやりょうさんとご一緒だと、さらに緊張してしまいまして。本当はもうちょっといい芝居をできるんですよ(笑)」

西条章 役 杉本哲太さん

「こうして(『コード・ブルー』に)呼んでいただけるのがうれしかったです。」

新海広紀 役 安藤政信さん

「監督に呼んでもらい、この作品に参加することができて、素晴らしいドラマに出会えました。ありがとうございました」

橘優輔 役 歸山(きやま)竜成くん

「最初の頃よりも今やっているお芝居の方がレベルアップしていてうれしいです。優輔という役を演じることができてすごくうれしかったです」

三井環奈 役 りょうさん

「お疲れさまでした。(竜成くんの言葉をそのまま受けて)最初から最後まで同じような感じでした(笑)。また呼んでいただけてうれしかったです」

橘啓輔 役 椎名桔平さん

「部長になって(事故や災害の)現場に向かうことは減りましたがその代わりICUなどで人の命に向き合っていると、時に辛いこともありました。サードシーズンでは橘一家がフィーチャーされることが多かったですが、セカンドシーズンで(実生活でも)子どもを授かりそこから7年。子どもの成長と併せ自分自身も親になってからの成長があったと信じがんばりました。今回もどうもありがとうございました」

番組情報

『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』
<放送>
最終回 9月18日(月)21時~22時24分
<出演>
山下智久
新垣結衣
戸田恵梨香
比嘉愛未
浅利陽介

有岡大貴
成田凌
新木優子
馬塲ふみか



安藤政信
椎名桔平

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。