Muscat~フジテレビの番組情報

2017.09.15更新

「キャラはプロデュースだった」奥田の告白に“ファン”妻夫木も驚愕⁉

9月17日(日)『ボクらの時代』

妻夫木が名インタビュアーぶりを発揮

9月17日(日)放送の『ボクらの時代』に出演するのは奥田民生さん、妻夫木聡さん、岸田繁(くるり)さんの3人。奥田ファンを自称し、映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」(9月16日公開)で主演を務める妻夫木さんが、奥田さんと岸田さんに声をかけたことから、この貴重なてい談が実現! 「テレビが苦手」という奥田さんは、冒頭は口数が少なかったものの、妻夫木さんが名インタビュアーぶりを発揮するとエンジンがかかり始めます。およそ2時間に及んだ収録では、貴重なエピソードが次々と飛び出します。

奥田さんとバンド「サンフジンズ」を組んでいる岸田さんは、奥田さんがソロデューした20代後半頃から、「すでにベテラン感があった」と指摘。すると奥田さんからは「セルフプロデュースですよ!」とまさかの返答が。ボーカルを務めていたバンド「ユニコーン」を解散するまで多忙だったため、ソロになってからは「楽な仕事だけできればいい」と思い、「写真を撮られるのは嫌なんですよね…」などと自己主張し、ベテラン感を出していた、と告白します。妻夫木さんが、「ミュージシャンは自分から発しないと…」と絶妙な合いの手を入れると、奥田さんは「そう! だから本当になまけ者はできないんですよ。自分からこれをやろうって思わないと、放っておいたら何もしないんでね」と、必死に自己弁護し笑いを誘います。

一方の岸田さんは、奥田さんとご自身の若い頃の曲のキーが高いという話題に、「キーは出るけど正直しんどい」と本音をチラリ。さらに、「なんで若い時の曲って高いんですかね? 僕なんか、ライブで半音さげてますもん」と以前から、高いキーで歌うことをあきらめていたと打ち明けます。

さらに、妻夫木さんが「僕を含め、一般の方はお2人を天才だと思っている」と話すと、岸田さんは「民生さんが特にベースを弾くとき、うわっ! 天才や!」と思うとコメント。それを聞いた奥田さんの反応は? 天才について独自の意見を展開します。ほか、奥田さんがテレビが苦手な理由、自身の家族や休日の過ごし方など、ここでしか聞けない3人のトークが満載です!

奥田民生さん×妻夫木聡さん×岸田繁さんのコメント

<コメント>
奥田民生さん
「テレビは苦手で、避けて通ってきているのですが、今回はお招きをいただきありがとうございます。普通に座ってみてください。テレビに出るっていうのは、出るプロの方がいて、そうでない人が出ると、素人的におもしろいことがある。ぼくはそっちなんで(笑)」

妻夫木聡さん
「この2人が揃われてトーク番組に出演するのは、まずあり得ない! カープ応援番組ならあるかもしれないですけど(笑)。なので、今回は、視聴者を代表して、聞き手になりました! でも、お話をして、改めて、お2人のこと好きだなと思いました。人間として大好きだな、と。生い立ちについても聞いたので、楽しみにしてほしいです!」

岸田 繁さん
「季節の変わり目なので、視聴者の皆様も、お身体お気をつけください」

番組情報

『ボクらの時代』
<放送>
9月17日(日)7時~7時30分
<出演>
奥田民生
妻夫木聡
岸田 繁(くるり)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。