Muscat~フジテレビの番組情報

2017.09.14更新

ゲスの極み乙女。の川谷絵音、アウト軍団の質問に「すごい番組」と困惑

9月21日(木)放送の1時間半スペシャル!

史上最高の“アウト・オブ・アウト”は誰?

9月21日(木)放送の『アウト×デラックス』は、久々のスペシャル! 22時からたっぷり1時間半、とっておきの“アウト”をお届けします。そんな今回のゲストは、ゲスの極み乙女。(以下、ゲス乙女)と作家の西村京太郎先生。さらに、アウト軍団の一人である“ひふみん”こと、加藤一二三九段にはごほうび企画も! スペシャル放送ならではの、驚きの“アウト・オブ・アウト”を目撃してください!

ミステリー小説界重鎮・西村京太郎のアウトとは?

ゲス乙女は、川谷絵音さんらメンバー4人で出演。あの騒動以来、初のバラエティ番組とのことでしたが、そんな事情はおかまいなし。アウト軍団が、忖度ナシの質問を投げかけ、川谷さんを「すごい番組ですね…」と困惑させます。一方、西村先生は、ミステリー小説界の重鎮中の重鎮でありながら、番組史上最高と評して過言はないほどの“アウト”であることが判明。その一つが、独特の発言です。現在、87歳というご自身を「40歳までに死なないやつはダメだと思っていたのに、その倍も生きちゃった。邪魔だと思うけど」と卑下。さらに「(小説内で)人を殺しにくくなった。嫌な世の中になった」と言い放つなど、年齢を重ねてもさすがは大作家。鋭すぎる発言の数々に、矢部浩之さん、マツコ・デラックスさんも大喜びでした。

ひふみんはまさかの雑誌モデルデビュー!

そして、アウト軍団の一人である“ひふみん”こと、加藤一二三九段には、スペシャル企画が。それは、バスツアー形式で「ひふみんが人生でやりたい5つの夢」を実現していくというもの。一口に夢といっても、将棋界のレジェンドは発想が違います。まずは、「歌を出したい」と言い、ピコ太郎の生みの親・古坂大魔王さんが楽曲提供することに。4度も作り直したという曲は、古坂さんの自信作で「紅白出場を狙いましょう!」と大胆宣言。曲を聴き「名曲だ!」と喜んだひふみんは、レコーディングを終え手応えを感じたようで、「紅白も頼まれたらやぶさかではない」と満面の笑み。続いて、「雑誌のモデルになりたい!」という夢を明かします。77歳のひふみんをモデルに起用してくれる雑誌があるのか…と探したところ、快諾してくれた雑誌が! 一体、どんな雑誌のどんなページに登場するのでしょうか? ドキドキのモデルデビューの瞬間も、たっぷりとご紹介します。ほかにも、
次々と飛び出すひふみんらしい夢は必見です。

9月21日(木)22時から放送の『アウト×デラックス スペシャル』を、どうぞお見逃しなく!

番組情報

『アウト×デラックス スペシャル』
<放送>
9月21日(木)22時~23時24分
<出演>
矢部浩之
マツコ・デラックス
<アウト軍団>
大鶴義丹、加藤一二三、柿沼しのぶ、遠野なぎこ、高橋ひとみ、塚田僚一(A.B.C-Z)、ミラクルひかる、矢部みほ、矢部文子、山里亮太、山下恵司
【ゲスト】
ゲスの極み乙女。
西村京太郎

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。