Muscat~フジテレビの番組情報

2017.09.13更新

ゲストの秋元康がリリー・フランキーにクレーム? その時、福山雅治は!?

福山雅治MCで5度目の『ウタフクヤマ』

メンバー全員で作詞&福山作曲で、名曲誕生!

2015年のスタート以来、今回が5度目の放送となる『ウタフクヤマ』。福山雅治さんがMCを務め、常連のリリー・フランキーさん、ママの蒼井優さんがいるバーに、ゲストが集います。今回やってきたのは、秋元康さん、是枝裕和監督、ヒャダインさん、さらに広瀬アリスさん、すずさん姉妹という超豪華なメンバーです。

全員が“クリエイター”という共通点からトークが展開する中、ヒャダインさんが秋元さんに「ヒットに関する持論」を質問。秋元さんは、「売れると思ったものが必ずしもヒットするとは限らない」、「期待されてない時こそ思いっきり打つと、空振りの中にホームランが生まれることがある」と答えます。そんな秋元さんが「今回の最大のテーマ」と言い切ったのは、「リリー・フランキーはズルい」というもの。リリーさんといえば、福山さんが「神」とあがめるほど、数々のモテ伝説を持ちますが、秋元さんはリリーさんの何を「ズルい」と言うのでしょうか。大盛り上がりとなったトークにご期待ください!

終盤には、収録中に飛び出した印象的な言葉を書き出し、歌を作ることに。作詞家・秋元さんを筆頭に、メンバー全員で話し合い歌詞を紡いでいきます。そして、そこに福山さんが即興で曲を乗せるのが最大の見せ場! 即興での作曲に定評がある福山さんながら、「今回はプレッシャーだった」と、生みの苦しみを味わった様子でした。一体、どのような曲に仕上がり、メンバーたちはどう演奏したのでしょうか? 見逃せない映像となっていますので、9月15日(金)午後11時からの放送をどうぞお楽しみに!

番組情報

『ウタフクヤマ』
<放送>
9月15日(金)23時~23時58分
<出演>
福山雅治
リリー・フランキー
蒼井優
●ゲスト
秋元康
是枝裕和
ヒャダイン
広瀬アリス
広瀬すず
三沢またろう

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。