Muscat~フジテレビの番組情報

2017.09.12更新

「とても光栄」デビュー25周年の安室が歌うアップテンポ・ナンバー

『ワンピース秋の1時間スペシャル』

制作期間半年、試行錯誤を重ね完成した意欲作

毎週日曜朝に好評放送中の人気アニメ『ワンピース』の新オープニング曲が安室奈美恵さんの新曲「Hope」に決定しました! 10月1日(日)午前9時からの『ワンピース秋の1時間スペシャル』で初お披露目となります。

安室さんが『ワンピース』の主題歌を担当するのは、2011年に続き2度目、特番を加えると3度目のタッグとなります。今年、『ワンピース』は原作20周年、安室さんはデビュー25周年を迎え、それぞれがアニバーサリーイヤーを迎えるタイミングでの再タッグが実現しました!

「Hope」は、疾走感溢れるトラックに力強いボーカルが爽快なアップテンポ・ナンバー。仲間同士の“絆”が未来への答えを導く“希望”となることをつづった、アニメ『ワンピース』のために書き下ろされた楽曲です。制作期間は約半年間、
何度も試行錯誤を重ね完成に至りました。明るくはじけた楽曲と力強いヴォーカルが、この秋からの『ワンピース』をますます盛り上げます! 新オープニングとともに、秋の1時間スペシャルをぜひお楽しみに!

安室奈美恵さんのコメント

<コメント>
「今回も主題歌のお話を頂き、とても光栄に思っております。航海を経て深まる仲間同士の絆、そして、その絆が限りない力となり、未来への答えを導く希望の光になることを歌いました。『ワンピース』の魅力を引き立てる楽曲になればうれしいです」

<楽曲情報>
楽曲タイトル:「Hope」(読み:ホープ)
作詞作曲:Kenichi Anraku / TomoLow / MioFRANKY / Ryo Ito
制作年月:2017年1月~7月

番組情報

『ワンピース』
<放送>
毎週日曜日午前9時30分~10時放送中
10月1日(日)午前9時~10時 『ワンピース 秋の1時間スペシャル』
<キャスト>
モンキー・D・ルフィ … 田中真弓
ロロノア・ゾロ … 中井和哉
ナミ … 岡村明美
ウソップ … 山口勝平
サンジ … 平田広明 
ほか
<スタッフ>
原作: 尾田栄一郎 週刊「少年ジャンプ」(集英社)連載中
企画: 狩野雄太(フジテレビ)
   小山弘起(東映アニメーション)
制作:フジテレビ・東映アニメーション

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。