Muscat~フジテレビの番組情報

2017.09.06更新

岩田剛典が『世にも奇妙な物語』に初主演!石橋杏奈、浅香航大らと共演

『'17秋の特別編』第1弾出演者が決定!

10月14日放送の『世にも奇妙な物語'17秋の特別編』の第1弾出演者が決定!
岩田剛典(EXILE / 三代目 J Soul Brothers)さんが『世にも奇妙な物語』初出演、初主演することになりました。作品は、“運命の恋”がモチーフの「運命探知機」。岩田さん演じる主人公の“運命の人”となるヒロイン役は、石橋杏奈さんが務めます。

29歳独身男の不器用な心の動きを描く

最悪の出会いから運命の恋へ。ヒロインは石橋杏奈

岩田さん演じる和泉涼平は、運命の恋を信じることのできない独身男性。ある日、腕時計のような不思議な機械を拾い腕に当てると、ベルトが勝手に巻きつき「運命探知機ヲ、起動シマス」と機械音が。戸惑いながらも、その装置の指示に従っていると、突然、バケツの水を浴びせられます。水をかけたのは、風変わりな女性・北澤由紀(石橋)。最悪の出会い、奇跡的な再会、ライバルの登場と、劇的な時間を重ねるうち、涼平は“運命の人”“運命の恋”“永遠の愛”があるかもしれない、と感じるようになり…。

岩田「運命の恋、あったらいいなと思う」

『世にも奇妙な物語』初出演、初主演の岩田剛典

岩田剛典さんのコメント

Q.『世にも奇妙な物語』に初出演、初主演となります
「『世にも奇妙な物語』シリーズは小さい頃から、その季節が来ると楽しみにしてきた風物詩的なシリーズでした。子供心をとてもくすぐられた記憶があって、そういう作品に携われるチャンスをいただけたのは本当にうれしいです」

Q.撮影に入られての感想は?
「スケジュールが短い期間で撮る分、1日のペースはタイトになるのですが、スタッフの皆さんがスムーズかつ楽しそうに現場をこなしているのが印象的でした。集中して撮ろうというみんなの意思が一丸になっている感じがします」

Q.役どころについて
「誰しもが自分にとってすてきな人といつの日かひょんなタイミングで出会うことを夢見るものだと思います。そんな夢見る一人の若者を演じるのですが、この作品は『世にも奇妙な物語』らしい怖さとは一味違う、怖さのジャンルにはこういうものもあるんだなと、自分が思う題材だったのでより演じてみたいと思いました」

Q.“運命の人、運命の恋、永遠の愛”を信じられますか?
「あるわけないとは思わないです。あったらいいなっていう思いはありますし、心のどこかで“運命の恋”があったらすてきだと思います。もしも“運命探知機”があったら、その指示に従って“運命の人”に出会ってみたいですね」

番組情報

土曜プレミアム『世にも奇妙な物語 '17秋の特別編』
<放送>
10月14日(土)21時~23時10分
<ストーリーテラー>
タモリ
「運命探知機」
<キャスト>
和泉涼平…岩田剛典(EXILE / 三代目 J Soul Brothers)
北澤由紀…石橋杏奈
楢島浩太…浅香航大
豊田まどか…玄理
田中 隆…丸山智己
ほか

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。