Muscat~フジテレビの番組情報

2017.09.05更新

ルフィが戦国時代に!両さんが坂本龍馬に!27時間テレビのアニメはどうなる?

特別歴史コラボ企画を実施

今週末に放送される日『FNS27時間テレビ』は“にほんのれきし”がテーマ。バラエティー、ドラマ、情報、スポーツ、アニメと縦横無尽にジャンルをわたって“にほんのれきし”を掘り下げます。

フジテレビが誇る人気アニメ『ドラゴンボール超』、『ちびまる子ちゃん』、『ワンピース』、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』でも特別歴史コラボ企画を実施! 旧石器時代から現代まで27時間かけて随所に特別版の各アニメが登場します。

それぞれ、公開されたシーンは…。

「弥生時代に悟天とトランクスが!」

「まる子やたまちゃんが十二単姿に!」

「ルフィが戦国時代にタイムスリップ!?」

「両さんが坂本龍馬に扮して大暴れ!」

オープニングでは、悟空・まる子・ルフィ・両さんら4作品のメーンキャラクターが一同に会するほか、時代ごと、おなじみの人気のキャラクターたちが歴史に残る名シーンに登場したり、歴史上の人物に扮したり…、いずれも通常のレギュラー放送では決して見ることのできない、夢の世界が展開されていきます。それぞれのスペシャルアニメは27時間を通して随所に登場するため、どのタイミングでどのアニメ&キャラクターが登場するのか、一瞬たりとも目が離せません!

番組情報

『FNS27時間テレビ にほんのれきし』
<放送>
9月9日(土)18時30分~10日(日)21時24分
<出演>
総合司会:ビートたけし
キャプテン:村上信五(関ジャニ∞)
れきしサポーター:林 修
“にほんのれきし博物館”館長:バカリズム
タビビト:波瑠

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。