Muscat~フジテレビの番組情報

2017.09.01更新

土屋太鳳、好みのタイプは「武士のような人」と明かす

ピュアで真面目な素顔に一同もホッコリ

朝ドラ女優は素顔も好感度ナンバー1!

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。9月1日放送のゲストは、女優の土屋太鳳さん。お酒が入っても変わらない天然でピュアすぎる真面目な素顔に、一同もすっかり心が洗われた様子でした!

50個の質問にも丁寧に答える真面目ぶり!

"大河や朝ドラをはじめとする数々のドラマや映画に出演する若手女優・土屋太鳳さんが登場。
理想の後輩ランキング女性1位に選ばれるなど、抜群の好感度を誇る土屋さんですが、お酒の席でもブラックな一面がのぞくこともなく、イメージ通りの可愛いエピソードがたくさん飛び出しました。

実は浜田さんの息子(次男)と同級生だという事実も発覚した上に、フジテレビ新入社員の番組ADも同級生で幼なじみだという偶然に一同ビックリ!
番組ADも参加して土屋さんの過去を暴露する流れに。

昔から劇が好きで、弟と音楽に合わせて表現していたという土屋さんのエピソードには松本さんも「可愛いエピソードしか出てこないんだろうねえ」としみじみ。
「妬みやそねみなど(黒い感情)はないのか」という質問に対する「イヤだなって思うことはあっても、燃料にします」という前向きな答えにも、松本さんは再び「可愛いねえ~」と噛みしめるように一言。もはや愛娘を見守る父親のような表情に(笑)。

どこまで答えてもらえるのか?と番組がダメ元で50問アンケートを用意したら、そのすべてに丁寧に答える真面目ぶりを見せた土屋さん。
恋愛・結婚観については、「好きなタイプは武士のような人」という謎の回答!
「武士」と「好みのタイプ」が結びつく説明がなかなかうまくいかず遠回りしたものの、やっと「お互いがいい意味で影響し合って、刺激し合える…要は武士のような尊敬できる人」という結論に着地。「そこで武士!」(松本)、「やっと出てきた武士!」(浜田)とダウンタウンも揃ってツッコミを入れたのでした。

WEB限定動画「本音でひとり酒」では、収録後の土屋太鳳さんがダウンタウンの2人の印象を語る様子を公開!
※動画は9月3日(日)23時までの限定公開となります

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
9月1日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
青山テルマ
【ゲスト】
土屋太鳳
佐藤隆太

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。