Muscat~フジテレビの番組情報

2017.08.31更新

篠原涼子初主演月9の主題歌がAAAに決定!タイトルは「LIFE」

10月スタート『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』

聴けば思わず口ずさみたくなること間違いナシ! 

篠原涼子さんが月9初主演することで話題の、10月スタート『民衆の敵~世の中、おかしくないですか⁉~』。このドラマの主題歌をAAAが担当することが決定! タイトルは、「LIFE」です。「生きていく中で良いことや悪いこと、色々ある中でも人生は続いていく…」というメッセージを軽快に歌い上げていて、何気ない日常やこれまでに出会ってきた人を愛おしく思えるような楽曲に仕上がっています。特にサビの「La La Life is Life is going on」や「Hey Hey How ‘ya feelin」は、耳に残る印象的なフレーズで、聴けば思わず口ずさみたくなること間違いナシ! AAAがフジテレビ系ドラマの主題歌を担当するのは初めてとなります。

浦田直也さん(AAA)からのメッセージ!

<コメント>
浦田直也さん(AAA)
「このたび『民衆の敵~世の中、おかしくないですか⁉~』の主題歌を歌わせていただくことになり、うれしさでいっぱいです。篠原涼子さんはじめ、すてきな出演者の方が作る作品のお力になれるよう、そしてドラマをご覧になる方のパワーになれるよう僕らも精一杯すてきな歌を届けたいと思います」

プロデューサー・草ヶ谷大輔(フジテレビ編成局制作センター第一制作室)
「私がイメージしていた主題歌は、幸せのために頑張っている篠原涼子さん演じる、主人公の智子と、ドラマを見てくださる視聴者の皆さんへの応援歌でした。AAAさんだからこそ出せる、6人のハーモニーやエネルギッシュなグループ感が、ドラマをより一層盛り上げてくださると思い、オファーさせていただきました」

『民衆の敵~世の中、おかしくないですか⁉~』は、篠原さん演じる新米女性市議・佐藤智子が、市政にはびこる悪や社会問題を女性目線でぶった斬っていく、痛快“市政エンタテインメント”。詳しくは、オフィシャルサイトをチェックしてください!                                                  

番組情報

『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』
<放送>
10月スタート 毎週月曜21時~21時54分
<出演>
篠原涼子 
高橋一生
古田新太
前田敦子
千葉雄大
斎藤 司(トレンディエンジェル)
若旦那
細田善彦
  ・
余 貴美子
  ・
大澄賢也
田中 圭
石田ゆり子

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。