Muscat~フジテレビの番組情報

2017.08.30更新

劇団ひとり&カイヤが「離婚をネタにしてる!」とケンカ劇に突入!

バカリズム VS アレクの戦いも?

ゲスト VS MCの仁義なき戦いが勃発!

MCたちが世間の声を聞き、「良かれと思って」ゲストに伝え、愛あるダメ出しや提案をする、おせっかいバラエティー『良かれと思って!』。
8月30日の放送では、ゲストにインパルス堤下敦さん、ピーターさん、カイヤさん、岡井千聖さん、アレクサンダーさんと個性豊かな面々が集結。血気さかん(?)なゲストたちとMC陣のバトルも巻き起こりました!

カイヤ&劇団ひとりの対決コント!?

今年6月、抗ヒスタミン剤を飲んで車を運転し、交通事故を起こして報道された、お笑いコンビ・インパルスの堤下敦さん。
もちろん同じ芸人であるMC陣からは「淫行でしたっけ?」(バカリズム)、「ひき逃げですよね?」(劇団ひとり)とイジられ放題!
もちろん世間からも事件について批判する声も多数挙がりました。
ことの経緯を説明する堤下さんに、「でも車の運転の前には薬を飲んじゃいけないっていうのは常識じゃないですか」とひとりさんから正論が。
思わず「真面目かお前!」とツッコミを入れた堤下さんに、「真面目だよ! なんだ今の言い方、反省してないだろお前!」とキレ気味に応戦したひとりさん。ここから、今回のゲスト vs MCの戦いが幕を開けます(笑)。

夫・川崎麻世さんとの夫婦喧嘩がもはや定番のようになっているカイヤさんには、別居報道もありつつ“別れそうで別れない”ところに世間からも「浮気ネタで騒いで世間の注目を浴びようとする魂胆が見え見え」などの厳しい声が!

「お互い愛はあるんですか?」「一緒に暮らせばいいのに」など、矢継ぎ早に質問していくひとりさんに、だんだん答えがケンカ腰になっていくカイヤさん。
「じゃあ離婚はないってことでいいんですね?」とひとりさんが確認すると、「あなた離婚ないですか?」と質問返し!
「今オメェの話してんだ!」とついにキレたひとりさんから、ついに戦いが勃発!

カイヤ「シャラップ! 私ゲストだよ!?」
ひとり「何年も離婚をネタにしてるからそろそろ答えを言わないと!」
カイヤ「誰がネタにしてるって言った? ネタじゃないでしょ!」
ひとり「そんなネタ興味ねぇよバカヤロー!」

バカリズムさんが止めに入り、やっと収拾がついたかと思いきや…。

ひとり「じゃあ離婚はしないのね?」
カイヤ「あなた別れないの!?」
ひとり「何年おんなじネタ引っ張ってんだお前!」
カイヤ「お前じゃないんだよバカヤロー!」
ひとり「ワイドショー引っ張り込んで。答え言っちゃうとネタ引っ張れないからね!」
カイヤ「マスコミがやってんだよ!(カメラ目線)」
ひとり「そのマスコミに食わせてもらってんだよ! 別れる、別れない、それを金にしてんだ!」

カイヤさんがMC陣のところまで乗り込み、あわや取っ組み合い!?直前までいった2人。「第何ラウンドまであるのこれ!?」と澤部さんがツッコミを(笑)。
その後もカイヤさんがセクシーショットをたびたび載せているというブログをイジり倒したMC陣。
「番組終わったら話そうね」と言うカイヤさんに「おお、あとで楽屋おいでよ」とひとりさんが答え、戦いは一応の終結を見たのでした!

バカリズムはアレクに冷たすぎ!

第一子が誕生して幸せたっぷりのアレクことアレクサンダーさん。妻の妊娠中に不倫報道があったチャラ男キャラに、世間の声もやはり冷たいものが。
インスタグラムにたびたび載せているという双子の弟・ルーカスの存在について「合成じゃないか」という声があり、その真偽を確かめるMC陣。
「まぁ双子だよ」と最初は合成疑惑を否定していたアレクさんですが、「まぁってどういうこと? 本当にちゃんと双子の弟?」とバカリズムさんに問い詰められ「ルーカスは…合成です」とついに白状!
「なんでこういう設定でスベろうとしたの?」といつになく厳しいバカリズムさんの問いに「浮気とかバレたときに双子のせいにしようかなーみたいな」とチャラ男らしい理由を説明し、ひとりさんからは「それ結構いい手だね!」と賞賛の声を得たのでした。

不倫報道にも話が及ぶと「もうトラウマになっちゃった」とアレクさん。
ハニートラップを主張していましたが、話を聞いていくとどうも怪しい雰囲気に。
バカリズムさんが「正直言ってみ、どこまでやったの?」と聞くと、「ちょっジャンケンしたくらいです」とあいまいな答え。
「往生際が悪い! ヒールになるんだったらヒールに徹すればいい」(ひとり)、「すげえ絡みにくいんじゃお前!」(バカリ)と追い込まれ、「◯◯◯(ピー音)しかしてもらってないよ」とNGワードをぶっこんだアレクさん。

バカリ「使われるかそんなコメント! 干されろカス!!」
アレク「聞くからさあ!」
バカリ「しょーもない! 使えねんだこんなこと」
ひとり「まあまあまあ奥さんの前だから(※妻・川崎希もスタジオ観覧)」
バカリ「知るかそんなもん! 勝手に来てんだろーが!」

と、今度はバカリズムさんをひとりさんが止めるパターンに!
一連のケンカ劇に、澤部さんが「アレク・カイヤにそれぞれ厳しい!」とツッコミを入れたのでした。

無料見逃し配信はこちらから

番組情報

『良かれと思って!』
<放送>
8月30日(水) 22時~22時54分
<出演>
【MC】
バカリズム
劇団ひとり
澤部佑(ハライチ)
カズレーザー(メイプル超合金)
【ゲスト】
堤下敦(インパルス)
ピーター
カイヤ
岡井千聖
アレクサンダー

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。