Muscat~フジテレビの番組情報

2017.08.25更新

橋本環奈とダウンタウンが「デートなう」写真に挑戦!

芸能界で生き残る秘訣をダウンタウンに相談

未成年ゲストと初のシラフでハシゴ酒!

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。8月25日放送のゲストは、歌手で女優の橋本環奈さん。未成年の橋本さんがゲストということで、ハシゴ酒初の“お酒ナシ”トークとなりました!

「デートなう」写真にダウンタウンも挑戦!

SNSに投稿されたファンの写真から火がつき、「1000年に一度の逸材」としてまたたく間にブレイクした橋本環奈さん。
今ではドラマの主演を務めるなど、女優としての活躍も目立ちます。
「何年に一度のなんちゃらだっけ?」と早速松本さんからイジられる橋本さん。「自分からは言いにくい…(笑)」とためらうも、「言っちゃえよ!」と乗せられて「一応ですけど、1000年に一度です」と恥ずかしそうに言うと浜田さんにハタかれ、「それはないだろう1000年は~」(坂上)、「大風呂敷広げてくれたな!」(松本)と次々ツッコまれ、バラエティーの洗礼をあびたのでした。

橋本さんといえば、最近はやりの「彼女とデートなう」の写真をTwitterで投稿して話題に。そこで、ダウンタウンも「彼氏とデートなう」写真を撮ることに!
橋本さんの「デートしてるふうな」「もくもくと食べてるところとか…」というアドバイスにもかかわらず、わざとらしく“撮られてしまった”表情になる松本さんに対し、ただ静かに食べているところを横から激写された浜田さんにも「最後の晩餐。独居老人」(松本)、「全然楽しそうじゃない…」(坂上)と非難の嵐!
一緒にデートしてるふうの自然な写真は撮れなかったものの、坂上さんが写真週刊誌ふうに松本さんと橋本さんのツーショットを撮影して「これ売ろう!」と盛り上がりました。

現在女優として活躍する橋本さん、「小学校の卒業文集に“戸田恵梨香さんみたいな女優になりたい”って書いた」くらい戸田さんのファンのようで、尊敬する女優なのだそう。
橋本さんがダウンタウンに「長く芸能界に残るコツ」を聞くと、松本さんから「飾りすぎないように、自然体でいったほうがいいよね」と真面目なアドバイスが送られたのでした。

WEB限定の未公開動画「本音でひとり酒」では、収録後の少しホッとしている橋本環奈さん&渡部篤郎さんの様子を公開!
※動画は8月27日(日)23時までの限定公開となります

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
8月25日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
岡井千聖
【ゲスト】
浅田美代子
橋本環奈
渡部篤郎

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。