Muscat~フジテレビの番組情報

2017.08.18更新

片岡鶴太郎、結婚5年目以降は「ほぼ別居状態」 明かした離婚の理由とは?

「ダウンタウンなう」で告白

片岡鶴太郎、これぞ「本音」な重大発表!

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。8月18日放送のゲストは、片岡鶴太郎さん。ヨガにどっぷりの私生活を公開するとともに、衝撃の告白も!

お笑いタレントとしてブレイク、その後俳優、ボクサー、画家と多岐にわたる活動で才能を開花させてきた片岡鶴太郎さん。
近年は本格的なヨガの活動に傾倒しており、インド政府公認のヨガインストラクター検定にも合格しているほど。そのストイックすぎるヨガ中心の私生活も明かしました。

夜中の1時に起床して4時間ヨガを実践し、その後2時間かけて朝食をとるという常人離れした生活スタイルを公開すると、一同あ然!
坂上さんが「若い頃に結婚されてますよね」とともに生活する奥さんについて心配すると、「結婚はしているけど結婚生活はしていない」とよくわからない答え。「?」となる一同に対し、「この3月に離婚しましてね…」と衝撃の重大発表!
「本音でハシゴ酒やけども」と浜田さんも驚きを隠せない様子なのでした。

24歳のときに結婚した片岡さん。若手時代を支えた妻との結婚38年目にしての熟年離婚は、還暦を迎えたタイミングで考え始めたことだそう。
「お互いにやりたいことがあって、夫婦で第二の人生を考えるようになり離婚に踏み切った」とあくまで前向きな理由によるものと説明。
そして元々、結婚5年目のとき仕事の躍進のために部屋を別に借りてほぼ別居状態だったということで、「1人で身の回りのこと全部できるから」と生活の支障もないことも明かしました。
一同驚きの告白となりましたが、松本さんは「(今後)フライデーされるなら、せめてそのときはインド人女性にしてくださいね」とツッコミも忘れないのでした。

WEB限定動画「本音でふたり酒」を番組公式ツイッター&フェイスブックで公開中。オンエアの裏話も飛び出しているので、ぜひチェックしてみて。

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
8月18日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
岡井千聖
【ゲスト】
片岡鶴太郎

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。