Muscat~フジテレビの番組情報

2017.08.11更新

吉幾三、芸能生活45年で南米に音楽勉強の旅へ出る構想を明かす

酔っぱらい全開でダウンタウンに絡み酒!

イケメン俳優&大御所歌手がお酒の勢いでガチ暴露!

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。8月11日放送のゲストは、俳優の伊勢谷友介さんと、歌手の吉幾三さん。お酒好きのお2人、酔いに任せて普段は聞けない暴露トーク連発!

伊勢谷友介の好みの女性&苦手な女性は?

映画を中心に多数の話題作に出演する人気俳優の伊勢谷友介さんが登場。映画監督や実業家としての一面もあり、数々の有名女優とも浮名を流してきた“モテ男”のイメージですが、実はこんな悩みが。

「写真週刊誌のせいでモテすぎだと思われて困る」という伊勢谷さん。ダウンタウンも坂上さんも「いや、モテるでしょ!」と真面目に取り合わないものの、「2年周期くらいでがんばるんです」とあくまで“モテすぎ”キャラは否定。
「どうやって告るの」「何回目くらいで…」と質問攻めにあい、「デコのテカりがハンパない」(松本)くらい汗をかいてしまったのでした。

好きな女性については、「お尻の大きい情熱的な体型の女性」で、「おっぱいよりお尻派です」とキッパリ。苦手な女性の話では、「話が脱線する女性が苦手」「『うーん、で?』みたいな。なんのための時間だったんだって思っちゃう」と辛口の本音を暴露し、坂上さんと意気投合します!
「口論になったとき黙る人が苦手」という坂上さんに深くうなずき、大盛り上がり。

ちなみにWEB限定で公開された収録後の動画では、「女性観が坂上さんと似ているのは、前々からなんとなくそうかとは思っていたんですけど、やっぱりそうかと思いました」と、改めて納得の伊勢谷さんでした。

吉幾三が酔いに任せて重大発表!

続いてのゲストは、『雪国』『俺ら東京さ行ぐだ』などのヒット曲で知られる大御所歌手の吉幾三さん。本人行きつけの店ということで、一行が到着する前に6杯も飲んでいた吉さんはすでに酔っぱらいモード(笑)。
おすすめの砂肝を箸でつまんで自分の舌にペロッとつけてからダウンタウン&坂上さんにそれぞれ「あ~ん」したり、「がんばってるねえ」と松本さんの胸筋を叩いたりと、とにかくやりたい放題の吉さんに松本さんも「酒癖わっる!」とツッコミを。

ですが、そんな酔っぱらい吉さん、急に真剣な顔で「でも僕(芸能生活)45年で人生終えようと思うのよ」と大暴露! あ然とする一同に、「生きるよ? 歌うことを(一旦やめようと思う)」とさらなる仰天告白。
「音楽のいろんな勉強するために、南米のチリとかキューバとか」と、来年の3月を区切りに、音楽の旅に出る構想を明かしました。
さらに「俺招待するから、俺の行く海外に来て」とダウンタウンにお願いするも、「イヤや!」とあっさり断られて「来いや!」「飛行機代も全部俺が出すから!」と引き下がらない吉さんでした。

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
8月11日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
峯岸みなみ
【ゲスト】
伊勢谷友介
吉幾三

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。