Muscat~フジテレビの番組情報

2017.08.09更新

アンタッチャブル柴田、ホワイトボードで自らW不倫事件を解説!

動物ロケが増えた意外な理由も明かす

世間を騒がせたタレントたちが大激白!

MCたちが世間の声を聞き、「良かれと思って」ゲストに伝え、愛あるダメ出しや提案をする、おせっかいバラエティー『良かれと思って!』。
8月9日の放送では、アンミカさん、柴田英嗣さん、出川哲郎さん、神田愛花さん、KABA.ちゃん、葉加瀬マイさんが登場。世間を騒がせた芸能人たちに浴びせられる厳しい世間の声とMC陣の追及に、芸能人自ら弁明します!

アンタッチャブル柴田が事件の詳細を解説!

2010年には芸能活動休止、2015年には離婚報道&元妻とファンキー加藤さんとのW不倫報道があり、ワイドショーを賑わせた芸人のアンタッチャブル・柴田英嗣さんにはやはり、事件への興味・批判などが集中!

そんな柴田さんに、一通りの世間の声を聞いたあと「いつくらいから動物詳しいんですか?」とトボケ顔で尋ねるバカリズムさん。
これには「もっと触れなきゃいけないとこあるだろ!」と思わず柴田さんもツッコミを! さらに、「ぶっちゃけ刑務所の中ってどんな感じだったんですか?」というカズレーザーさんの質問にも、「入ってねーよ!」と全力で応戦。のっけから、良かれMC陣の洗礼を受けたのでした!

いろいろと複雑な事情が絡み合ういくつかの報道を整理しようと、番組はホワイトボードを用意。柴田さん自ら解説する流れに!
元彼女の「A子さん」、一緒に遊んでいた後輩芸人、そして元妻にファンキー加藤さんなどの登場人物の相関図を書き、「ここが友人で…」「ここが付き合って…」など説明しながら事件が起きた流れなどをわかりやすく説明。
「予備校?(笑)」とバカリズムさんがツッコミを入れると、「ここの関係性(試験に)出るぞ!」とファンキー加藤さんと自分との友人関係の矢印部分を指して声を大にする柴田さんでした。

さらに、動物に詳しい柴田さんに「ムツゴロウのポジションを狙ってみては」という世間の声があったことから、番組はサルを用意。慣れた手つきで抱っこするも、チョロチョロ動いて全然落ち着かないサルに「全然なつかないじゃん!」と責めるMC陣。すると、「そりゃモンキーだからなつかないでしょ!」と柴田さんのツッコミ! まさかの“ファンキーモンキー”ネタに大爆笑が起きたのでした。
「このニュースがあってからすごく動物のロケが増えた。各動物園、サルの赤ちゃん生まれたら俺を呼びたいのよ(笑)」と意外な仕事が増えたことも明かしました。そして「人のもんにすぐ食いつくねー」とうまいことを言う柴田さんに、「仕上がってますねー!」とバカリズムさんも絶賛の声をあげました

リアクション芸人・出川の推定年収が判明!?

ベテラン芸人の出川哲朗さんには、辛辣(しんらつ)な声の他も「すごい稼いでそうだけどぶっちゃけ貯金はいくら?」「一体何にお金を使っているの」などお金に関する質問も。

多少厳しい世間の声には、「20年前にこの何十倍もひどいこと言われ続けてきてるので」と平気な顔の出川さん。「一番ショックだったのは『砂に埋めたい男』」だったという悲惨なエピソードも明かしました。
「好感度があがるとやりづらいことはないか」というMCの質問にも、「嬉しいだけ!」という答え。「街歩けないんだから、出川狩りが始まって。毎晩知らない人が家に来て、覗き穴壊されてキリで突かれる」と危険と隣合わせだった過去を告白。「20年前それが毎日だったから、今天国なのよ。子どもとか寄ってきてくれて」と幸せな現在を語る出川さんでした。

「何にお金を使っているの」という質問には、「高い車乗ってます。ポルシェ」との答え。「この車に乗るためにライオンとかクマと戦ってきた」と明かしました。
そして芸能リポーターによる推定年収予測は「1億円」とも。「テレビは怖い怖い! 1億円もあるわけない!」と否定する出川さんでしたが、MC陣は疑いの目! 「MCやんないとギャラあがんないんですよ」と言うと、「冠番組やってるじゃないですか!」とツッコミが。
さらにその冠番組の会見のときに「タモリさんをぶっ倒す」と発言したことが「身の程知らずだ」と世間からの声があったことについても、「裏番組で『ブラタモリ』やってるから、『まずはタモさんをぶっ倒します』とか言うじゃないですか。冗談半分で言うじゃん!」と弁解。全然共感してくれないMC陣に、大慌ての出川さんでした。

無料見逃し配信はこちらから

番組情報

『良かれと思って!』
<放送>
8月9日(水)22時~22時54分
<出演>
【MC】
バカリズム
劇団ひとり
澤部佑(ハライチ)
カズレーザー(メイプル超合金)
【ゲスト】
アンミカ
KABA.ちゃん
神田愛花
柴田英嗣(アンタッチャブル)
出川哲朗
葉加瀬マイ

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。