Muscat~フジテレビの番組情報

2017.08.06更新

警視庁いきもの係にIKKO&桜田通がゲスト出演! ゲイバーのママと編集者に

登場は8月13日放送の第6話

毎週日曜21時から放送中のドラマ『警視庁いきもの係』。鬼警部補・須藤友三(すどう・ともぞう/渡部篤郎)と新米巡査・薄圭子(うすき・けいこ/橋本環奈)の凸凹コンビから目が離せない本作、8月13日(日)放送の第6話に、IKKOさんと桜田通さんがゲスト出演します。

第6話の動物は「ヨウム」

第6話の冒頭、須藤と圭子が所属する「いきもの係」に、殺人事件の現場に得体の知れない動物らしきものがいるという連絡が。事件現場には、捜査一課の日塔始(長谷川朝晴)、桜井薫(清原翔)がおり、怒りに満ちた悪魔の声が聞こえると、布がかかったケージの前で立ちつくしていました。圭子が静かに布を取ると、中にはヨウム(オウム目インコ科の大型インコ)が。「最も賢い鳥」と言われ知能が高いヨウムは、飼い主が殺害された現場を目撃したため、おびえてエサを取らないのだと圭子は話します。被害者は、ヨウムの飼い主でフリーライターの梶田実(斉藤佑介)でした。

IKKO、三浦翔平を直視できず

ゲスト出演するIKKOさんが演じるのは、梶田行きつけのゲイバーのママ・アニータ。IKKOさんは、アニータを演じるにあたって、スタッフから事前にロケ現場の写真を入手、その店内の雰囲気に合わせて、自前で衣装やメイクを考えるなど、気合い十分で撮影に挑んだそう。アニータは、三浦翔平さん演じる石松から殺害された梶田について聞き込みを受けるという役どころだが、IKKOは三浦との共演について「(三浦は)あまりにもきれいすぎて、直視できなかったです(笑)」とコメント。

桜田「皆さんが見たことのない僕」

一方の桜田通さんが演じるのは、梶田がよく仕事をしていた出版社に務める編集者・野間夏夫。野間は梶田の担当で、事件の手がかりを追う石松から梶田に関する情報を求められる役どころです。桜田さん曰く「ここ最近、皆さんが見たことのない僕になっています」とのこと。ドラマ『クズの本懐』や映画『君の膵臓をたべたい』といったシリアスな作品への出演が多い彼がコメディードラマを舞台にどんな演技を見せてくれるのでしょうか?

番組情報

『警視庁いきもの係』
<放送>
毎週日曜21時~21時54分
※IKKOさんと桜田通さん登場の第6話は8月13日(日)に放送
<出演>
渡部篤郎、橋本環奈、三浦翔平、長谷川朝晴、石川 恋、清原 翔、横山だいすけ、ティティ(猫/スコティッシュフォールド)、でんでん、寺島 進、浅野温子

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。