Muscat~フジテレビの番組情報

2017.08.04更新

新婚の賀来賢人が妻・榮倉奈々に生電話でダウンタウンを紹介!?

妻との馴れ初めや子煩悩エピソードを語る

俳優やアーティストが普段言わない本音連発!

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。8月4日放送のゲストは、俳優の賀来賢人さんと、ロックバンド・氣志團のボーカルの綾小路 翔さん、アーティストの矢井田瞳さん。今回もお酒の勢いで普段は聞けないような裏話が飛び出しました!

賀来賢人が妻との馴れ初めを語る!

18歳で俳優デビューして以来数々のドラマに出演、シリアスもコメディもこなせる若手俳優として引っ張りだこの賀来賢人さん。ドラマで共演した女優の榮倉奈々さんと結婚し、今年6月には第一子も誕生して幸せの絶頂!

ドラマチームで仲が良かったそうですが、「まさか結婚するとは思ってなかった」と賀来さん。「緊急のとき連絡がとれるアプリを入れようって話になって、なんかあったら怖いから登録しようかって。でも、家族じゃないと場所がわからないようになってて」と、そのとき「そんな関係は嫌だ」と思い、プロポーズに至ったと明かしました。ですが坂上さんには、「最初から(そのアプリが家族向けだと)知ってたんじゃないですか?」、浜田さんには「綿密やな!」とツッコまれてしまいました。

さらにお酒が進むと、酔っぱらいたちのノリで「嫁に電話して」と強制生電話の流れに。
「ホントに言ってます!?」と戸惑いつつ電話をかけると、すぐにつながって電話口に榮倉さんが! 「代わりたい人がいるんだけどいい?」とダウンタウンに代わると、第一声で「愛人なんです…」と言った松本さんに思わず賀来さんも大慌て。「ごめんね、あとで説明するから…」と妻に謝罪する律儀な夫ぶりなのでした!

綾小路 翔の紅白舞台裏&矢井田瞳の即興ソング!

続いてのゲストは、今年結成20周年になるロックバンド・氣志團のボーカル、綾小路 翔さん。
綾小路さんといえばDJ OZMAとして出演した2006年紅白歌合戦での、裸に見えるボディスーツでのパフォーマンスが物議をかもした事件がありましたが、このときの裏話も。
パフォーマンスの最後にサプライズで登場した北島三郎さんも巻き込んだ形だったのですが、新聞一面を飾るほどの大問題になった後に新年会に呼び出され、気さくに応対してくれたといい「北島先生の器ってすごいな」と思ったそう。ですが、最近ある番組で北島さんが事件について「まあまあ怒っている」テンションで語っていたのを見たと言い、ビビっている様子の綾小路さんでした。

最後のゲストはアーティストの矢井田瞳さん。結婚して7歳の子どもを育てながらも毎年ツアーを開催するなど、ママになっても精力的に活動を続ける中、悩みもいろいろあるそうで……。
「怒るのが面倒くさい」と明かした矢井田さん、スタッフから“矢井田菩薩”と言われるほど優しいそう。「デビュー当時から愛用しているギターを壁とかにぶつけても怒られない」というタレコミも。
即興ソングを作る流れでは、坂上さんの「失った怒りを取り戻すくらい俺をクソミソに言う歌を」という指示で坂上さんソングを歌うことに。冒頭に「クソ坂上~」と入れたものの、「みんなの大切なお昼に寄り添うよ~」という歌詞で結局優しさがにじみ出てしまった矢井田さんでした。

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
8月4日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
峯岸みなみ
【ゲスト】
賀来賢人
綾小路 翔
矢井田瞳

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。