Muscat~フジテレビの番組情報

2017.06.23更新

木下優樹菜、「フジモンじゃなきゃダメかも」と実は夫にゾッコン!

好感度No.1ママタレが家族との毎日を語る

好感度No.1ママタレと歌謡界の大御所が登場!

木下優樹菜

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストと楽しくお酒を飲みながら赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。6月23日放送のゲストは、今や好感度No.1ママタレの木下優樹菜さん、そして日本歌謡界の重鎮・橋幸夫さん。今夜もゲストの本音にダウンタウンが鋭くツッコミを入れました!

カカア天下のユッキーナ、実はフジモンが大好き!

盛り上がる一同

最初のゲストは木下優樹菜さん。2012年に結婚したFUJIWARAの藤本敏史さんとの日常をアップしたInstagramはフォロワー数400万を超え、今やママタレとしての好感度No.1!

娘のお受験問題や、家事分担についてなど、やはりこの日も家庭についての話題がメイン。
夫の藤本さんについて、「結婚する前、『きったない部分はきったない顔の俺がやるから安心しな』って言われて、この人と結婚しよって思った」とノロケ(?)るも、「ケンカしたときとかは旦那のパンツを洗わないで洗ったように置いておいて、それをはいてるのを見て『きったね』って思ってます(笑)」と驚きの復讐方法も明かしました。

藤本さんからも、「疲れて帰ってきたとき、俺の疲れた顔見て『口くさそう~』って言うんですよね」とタレコミが。「へたって帰ってきたとき、ひとことねぎらいの言葉がほしい」と切実な訴えも!

“嫁の尻に敷かれる旦那”というイメージが強い夫婦のようですが、親友の青山テルマさんの証言で、「『フジモンじゃなきゃ無理かも…』って言ってたんです。意外と優樹菜のほうがフジモンにゾッコンなんじゃないかな」というほっこりエピソードも判明!
「まあ、好きだから一緒にいるし」と肯定しつつも大照れの木下さんに、やはり好感度の高い夫婦の姿が伺えました。

左から)松本人志、橋幸夫、浜田雅功

大御所スターの意外とお茶目な一面!?

続いては、バラエティーは滅多に出演しない芸歴58年目の大御所、橋幸夫さんが登場。大御所だけあって大物との秘話が次々と!

吉永小百合さんと3泊4日の旅行に行ったというエピソードには、ダウンタウンも興味津々。でも、なかなか核心に触れない橋さんに松本さんが「中途半端な話はもういいんで!」とツッコミを入れる場面も。「ロマンス的なものは生まれなかったんですか?」と迫るも、「芸能界の人は仕事の仲間だからそういう意識は…」と否定しました。

60年代のトップアイドルとして、舟木一夫さん、西郷輝彦さんと「御三家」と呼ばれていた橋さん。「仲が悪かった?」という噂には「本人というよりマネージャー同士レコード会社同士、ライバル意識がすごかった。『橋が先輩なんだから一番端っこはダメだ』とか」とダジャレを交えて答えると、今度は浜田さんから「そういうのいらんねん!」と激しいツッコミが。

また、自身の熟年離婚の危機についても話題が及びました。原因は橋さんの浮気ということで「どういうことですか!」と坂上さんに詰められると「浮気がなんなのよ」と開き直る一幕も! 今は危機を乗り越えたそうですが、「(浮気相手の)女性とはすぐ別れた?」と松本さんが指摘すると、「すぐじゃないね…」と小声になりシーッと口元に指を立てるポーズ。「これやばいよ!」と、大御所らしからぬ慌てた姿を見せた橋さんでした。

左から)浜田雅功、南明奈、坂上忍、松本人志

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
6月23日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
南明奈
【ゲスト】
木下優樹菜
橋幸夫
【6月30日放送のゲスト(予定)】
大地真央
サンドウィッチマン
高見沢俊彦

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。