Muscat~フジテレビの番組情報

2017.06.14更新

離婚疑惑の石黒彩、「(夫と)共演したい」と実はラブラブな仲を報告

ママタレたちに世間から厳しい声が!

好感度イマイチ?なママタレが集結!

MCたちが世間の声を聞き、「良かれと思って」ゲストに伝え、愛あるダメ出しや提案をする、おせっかいバラエティー『良かれと思って!』。
今回はゲストとして、出産して“ママタレント”になった女性芸能人7名が大集合! 厳しい世間の声を元に、MC陣が彼女たちの私生活に鋭くツッコミを入れます!

石黒彩、離婚報道を否定し夫と共演希望!

石黒彩

ゲストは熊田曜子さん、鈴木亜美さん、石黒彩さん、加藤夏希さん、あびる優さん、住谷杏奈さん、夏川純さんの7人。グラビア業界や音楽業界でそれぞれ活躍しましたが、出産して現在はママタレントとしてのお仕事も。
そんなみなさんですが、「ママタレント好感度ランキング」のトップ10には誰ひとりとして名前が挙がっておらず…。
番組はおせっかいにも、「今後ランキングに入れるようになってほしい!」ということで、世間の声を届け、今後の活動に活かしてもらおうということに。

3人の子を育てるベテランママの石黒彩さんには、「別居が長いのに離婚しないのはなぜ?」「『離婚するする詐欺』のおばさんとしか思えない」と、今まで何度も報道されてきた「別居・離婚疑惑」に触れる声が殺到。
ですが、石黒さんは「離婚するするって、一度も言ったことないんですよ!」と真っ向から否定。「芸能ネタが切れたときにちょいちょい出てくる」ともらし、「一回番組に離婚してるタレントとして呼ばれたことあるんですよ!」と心外な様子でした。
夫でアーティストの真矢さんとは共演経験がないらしく、今後は「共演もしてみたい」と意欲も。これには劇団ひとりさんも、「うちも(妻でタレントの大沢あかねさんと)一回も共演してないの。仕事がなくなったときのカンフル剤としてとっとこうかなって(笑)」と密かな計画を明かしました!

また、グラビアや女優活動をするかたわらコスプレなどのオタク趣味も話題の加藤夏希さんは、現在一児の母。
「番組で夫への不満をぶちまけているのを見て心配になった」という世間の声に、「でも、子どもができてからケンカは減ったんですよ」と告白。
「お互い監視し合いはしますね」とその束縛ぶりも明らかに。「飲みに行ったときは飲んだときのメンバーの集合写真を送る」「不思議に思ったらテレビ電話をして360度回転して、とか」とものすごい監視ぶりにスタジオもやや引き気味でしたが、本人はそういう束縛が「イヤじゃない」そうです。

夏川純は年齢詐称事件で逃亡犯のような生活!?

そしてグラビア業界で活躍し、4年前に年齢詐称問題でワイドショーを賑わせた夏川純さんも、現在は一児の母。最近では目立った芸能活動がなく、のんびりと子育てしている様子に世間から好感の声も挙がりつつ、まだ年齢詐称問題が気になる声もあるようで…。
当時をよく知る熊田さんが、「純ちゃんは私より年下だったけど、なんとなく違うって空気が…(笑)。はやった曲とか占いの見るところとかが」と明かすと、夏川さんは慌てて反論!
「でも、曲に関しては逆算してましたから! ネットで年代調べて3年分は遅めに言ってましたから」と涙ぐましい努力を告白しました。
これには、澤部さんも「逃亡犯みたいな生活(笑)」とツッコミを。バカリズムさんが「逆にバレてラクになった?」と聞くと、「背負ってたものがパカっとはずれた」と大きくうなずいた夏川さん。
この後私生活としてリビングの写真が公開されると、スッキリと片付いてムダなものがない様子に「いつでも逃亡できるような…」(澤部)、「アジトでしょ?」(カズレーザー)と、逃亡犯設定がぬぐえないのでした(笑)。

夏川純

この他にも、熊田さんには「SNSにエロい写真ばっかり載せてますけどもう少し家庭の様子を…」、鈴木さんには「赤ちゃんに『BE TOGETHER』を聞かせるより絵本を読んであげたほうがいい」、あびるさんには「SNSに夫とイチャついてる写真じゃ男性ファンも女性ファンもつかない」、住谷さんには「川崎希とキャラかぶりだから心配」など、厳しい声がそれぞれ届きましたが、番組最後には夫や子どもからの感謝のメッセージが流れ、ママタレたちが涙する場面も。
ちょっとした感動番組のような雰囲気に、バカリズムさんも「いい番組になっちゃいましたね」とひと言。
ひとりさんが「最後はいい感じにまとめるし、ゲストに出てホントにオススメの番組だと思います!」と爽やかに番組PRでまとめたのでした。

番組情報

『良かれと思って!』
<放送>
6月14日(水)22時~22時54分
<出演者>
【MC】
バカリズム
劇団ひとり
澤部佑(ハライチ)
カズレーザー(メイプル超合金)
【ゲスト】
熊田曜子
鈴木亜美
石黒彩
加藤夏希
あびる優
住谷杏奈
夏川純

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。