2017.05.28更新
日本を代表するアーティストたちが登場するほか、音楽好きのゲストが独自の音楽談議を繰り広げ、音楽の魅力に深く迫る『Love music』。本日5月28日(日)25時30分からの放送では、デビュー25周年を迎えるウルフルズを特集!
渡部 建、ウルフルズ、森高千里
MCの森高千里さんと渡部建さんたちによるトークコーナーでは、ウルフルズの25年の軌跡を追うべく、バラエティー豊かな歴代のミュージックビデオを振り返ります。
デビュー曲「やぶれかぶれ」、「借金大王」、「すっとばす」など“1カメシリーズ”として注目を浴びた初期の作品から、「大阪ストラット・パートⅡ」や渡辺満里奈さんも出演していた「SUN SUN SUN '95」などドラマ性のあるミュージックビデオ、そしてトータス松本さんの殿様姿が賛否両論を巻き起こした「ガッツだぜ」。
さらには、メンバー待望のシンプルな演奏シーンで魅せる「バンザイ~好きでよかった~」、CMソングとして話題となった「明日があるさ」、感動的な歌詞を表現した「ええねん」、そしてモノクロが美しい最新作「バカヤロー」まで! ミュージックビデオ制作の秘話などを聞くほか、メジャーになっていく過程での葛藤や、楽曲に関する、貴重なエピソードが語られます。
放送では、「ガッツだぜ」がテーマソングで、MCの渡部さんも出演のバラエティー番組『新品部隊』にウルフルズが登場した貴重映像も特別公開。大ヒット曲「ガッツだぜ」は、当時トータスさん自身はあまり気乗りしていなかった、などという裏話も…。
ライブパフォーマンスでは、人気の名曲「ええねん」と「借金大王」の2曲、さらに14枚目の新アルバム「人生」から、リード曲「バカヤロー」を披露します。
掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。