2017.05.26更新
相葉雅紀さん主演の月9ドラマ『貴族探偵』。5月29日放送の第7話に、広末涼子さんの出演が決定しました。広末さんが月9ドラマに出演するのは、2007年10月29日放送の『ガリレオ』第3話以来、10年ぶりです。
『貴族探偵』第7話は、新米探偵・高徳愛香(武井咲さん)が師匠と仰ぐ、今は亡き名探偵・喜多見切子(井川遥さん)と貴族探偵の間で起こった事件を描きます。最終章へ向けて、物語の謎が解き明かされていく激動の回です。
2016年、切子の元へ、大手電子部品メーカーの社長・都倉健一(小木茂光さん)が自宅で自殺をしたとの知らせが。切子が都倉宅へ急行すると、都倉は自室で睡眠薬を飲み、手首を切った模様。警察は自殺と予想しますが、切子が現場を調べると、自殺では説明のつかない、いくつもの小さな謎が。切子は、自殺に見せかけた密室殺人事件だと言い放ちます。
そこに登場する貴族探偵。2人は、推理対決をすることに。これが、切子にとって最後の事件になるとも知らずに…。
第7話で広末さんが演じるのは、都倉の後妻である光恵。都倉が15年前に前妻を亡くして以来、都倉家を支えてきたのは、秘書の旗手真佐子(森口瑤子さん)でした。子どもたちが都倉と真佐子との再婚を望む一方で、都倉は死の半年前に出会った銀座のホステス・光恵と再婚してしまいます。
都倉の死に、子どもたちは「犯人は光恵だ。父を殺して会社も家も全部乗っ取る気だ」と訴えます。果たして、光恵は都倉の前に突然舞い降りた天使なのか、それとも悪魔なのか…。
数々の月9ドラマに出演してきた広末さんが、物語にどんな華を添えるのか? 物語の行方とともに、豪華キャスト陣と広末さんとの“直接対決”にもご注目ください。
掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。