Muscat~フジテレビの番組情報

2017.05.24更新

Hey! Say! JUMP有岡大貴が医師役! コード・ブルー出演に先輩・山下智久は?

医師役ですか?患者役ですか?→医師役です

2017年7月にスタートする月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』の放送開始が迫る中、新たな出演者が発表されました。

フライトドクターを目指す救命救急フェロー役として有岡大貴さん(Hey! Say! JUMP)、成田凌さん、新木優子さんが加入、ナース役に馬場ふみかさんが出演します。

成田凌

有岡大貴さんが演じるフェロー・名取颯馬(なとり・そうま)は名医として名高い名取総合病院の院長兼経営者の一人息子。医師としての技術は持っているにも関わらず、なぜか医療にかける情熱が感じられない人物です。

「名取は正直イヤなやつです。普通に演じてしまうときっと視聴者に嫌われてしまう。この役は、少年の無邪気さを残し、チャーミングな笑顔ができる役者でないと演じきれない」と担当プロデューサーがオファーしたのが有岡さんでした。

オファーを受けたときには「“医師役ですか? 患者役ですか?”って何度も繰り返し聞いて」しまった有岡さん。「医師役を演じるのはプレッシャーもありますが、誠心誠意やらせていただきたいと思います。実際に初めてスクラブ(半袖Vネックの医療用着衣)に腕を通し、翔北救命救急センターの一員になれるんだという実感が沸いてきました」と意気込みます。

事務所の先輩であり、本作の主演を務める山下智久さんは有岡さんの出演に「命を扱う大切な役なので、つらい時や困った時があったりわからないことがあると思いますが、先輩に頼って何でも聞いてきてほしい」とエールを送りました。

有岡さん演じる名取とは対照的に、まじめで心優しいが、スキル的に劣っていることにコンプレックスを抱くフェロー・灰谷俊平(はいたに・しゅんぺい)を演じるのは、3期連続のフジテレビドラマ出演となる成田凌さん。「初めてスクラブに袖を通して鏡を見た時“まさかこれを身に着ける日が来るとは”と思いました」と語ります。

新木優子

馬場ふみか

また、新木優子さんと馬場ふみかさんは、熾烈なオーディションを勝ち抜いてこの作品への出演を果たしました。

彼らが『コード・ブルー』にどんな風を吹かせてくれるのか、楽しみですね!

『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』

番組情報
<放送>
2017年7月スタート 毎週月曜21時~21時54分
<出演>
藍沢耕作 :山下智久
白石恵  :新垣結衣
緋山美帆子:戸田恵梨香
冴島はるか:比嘉愛未
藤川一男 :浅利陽介

名取颯馬 :有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
灰谷俊平 :成田 凌
横峯あかり:新木優子
雪村双葉 :馬場ふみか
     ●
新海広紀 :安藤政信
橘 啓輔 :椎名桔平

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。