Muscat~フジテレビの番組情報

2017.05.10更新

道端アンジェリカがハマる“チャコールドリンク=炭水”とは?MC陣も興味津々

杉本彩とともに、スーパーフード好きを披露

美女ふたりのスーパーフードにすがった生活を注意!

さまざまなゲストを招き、MC4人が「良かれと思って…」と愛ゆえの(?)ダメ出しや提案をする、おせっかいバラエティー『良かれと思って!』。

今回のゲストは哀川翔さん&福地桃子さん親子、杉本彩さん&道端アンジェリカさん美女コンビの4人。2組目のゲストとなった杉本彩さんと道端アンジェリカさんの共通点は、スーパーフードに目がないこと!

左から)杉本彩、道端アンジェリカ

ハリウッドセレブが注目するなど、その健康効果に人気が高まっている食材ですが、ちょっとふたりのスーパーフード好きは常軌を逸しているようで…。
番組が、「良かれと思って! スーパーフードに頼った生活を注意します!」ということで、二人のスーパーフード生活に密着し、問題点を注意していくことに。
杉本さんは10種類、道端さんは21種類ものスーパーフードを1日に食べているということで、MCたちが「夜を改善するには?」「肩こりに効くのは?」と次々と質問を投げかけると適切な答えが返ってきます。
バカリズムさんが「頭の回転がよくなるのは?」と聞くと、「ヘンプオイルは脳みそを活性化させます」と道端さん。これにはMC陣も目の色が変わって「へ~!」と食いつきが!

澤部「急に芸人界でブームになる可能性ありますね(笑)」
カズレーザー「大喜利前にみんな飲む(笑)」
劇団ひとり「飲んでるの見られるの恥ずかしいな」
澤部「あれっ、ひとりさん何飲んでるんですか?」
ひとり「なんも飲んでないなんも!」
澤部「ヘンプオイル飲んで…」
ひとり「ヘンプなんか飲んでないよ!」

そんな小芝居も始まるくらい、スーパーフードにはみんな興味津々。
でも、さすがにそれはやりすぎでは?という場面も…。
道端さんが今一番ハマっているものを紹介すると、これがなんと炭! 炭のパウダーを水に混ぜて、「チャコールドリンクです」と飲み干す道端さんに、MC一同もあ然。

ひとり「やりすぎてわけわかんなくなっちゃってません? 炭って機関車走らせるやつですよ!?」
道端「デトックス効果があって、便通のいい人でも腸にゴミとかたまったりするので、チャコールがひっついて外に出してくれるのでオススメ」
澤部「チャコールドリンクって、日本語でいうと炭水」
カズ「墨汁でしょ? 書き初めでおなじみ墨汁でしょ?」

そして実物が登場し、誰が飲むかという流れに。

澤部「行きますか? 誰でも…」
バカリ「誰でもいいなら(澤部が)」
ひとり「(道端は)毎日飲んでらっしゃるんだから」
澤部「ここに立ってる人(MC)あんま飲まないじゃないですか」
バカリ「新しいじゃん」
澤部「先にそっち(ひな壇)から飲むじゃないですか」
バカリ「残さずグッと!」
澤部「残さずグッとの量じゃない!」
ひとり「早く飲めよ!」
澤部「なんだその言い方!」
バカリ「どうせ飲むんだからもう嫌がるくだりはいいんだよ」
澤部「嫌がるところが澤部が輝くとこでしょう! そこはしょられたら飲む価値がない!」
(一気飲み)
バカリ「さ、次行きましょう」
澤部「ちょっと待って! 飲める、でさあ次、はおかしい! …で特に変な味もしないし!!」

左から)バカリズム、杉本彩、道端アンジェリカ、劇団ひとり、カズレーザー

MC陣もうっかりスーパーフードに魅了され!?

ひとりさんが、多くあるスーパーフードの中で「どれか一個しか持ってけないとしたら何を残す?」と質問すると、道端さんは「ヘンプパウダー」、杉本さんは「スピルリナ」をチョイス。それぞれ栄養価や健康効果について語り、杉本さんは「風邪ひいたときに集中的に飲むとビックリするほど早く治る」とその効果も実感しているそう。

ここまで見てきて、さすがにスーパーフード漬けなだけあって、スーパーフードに異様に詳しい二人からレクチャーを受けたMC陣、あれこれツッコミつつも興味が湧いてきている様子…。
そのことに気づいた澤部さんが注意喚起します

澤部「(ゲストへの)注意ですからね? 『スゴイですね~!』『(俺も)始めます!』みたいな顔してますけど」
バカリ「始めようと思ってるもん」
澤部「一応この番組良かれと思っての注意ですから」
ひとり「興味わいてきちゃった」
バカリ「普通に『ヒルナンデス!』にいるみたいなカンジ」
澤部「そんな番組じゃないですから!」

と、危うく番組の趣旨が変わるところでした(笑)。
わりとゲストの世界にのまれやすいMC陣の新たな一面も発覚したようで、『良かれと思って!』の可能性もまだまだ未知数なようです。

番組概要

『良かれと思って!』
<放送>
5月10日(水)22時~22時54分
<出演>
【MC】
バカリズム
劇団ひとり
澤部佑(ハライチ)
カズレーザー(メイプル超合金)

【ゲスト】
哀川翔
福地桃子
杉本彩
道端アンジェリカ

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。