Muscat~フジテレビの番組情報

2017.04.28更新

サンボマスター×萩原健一、貴重なコラボが実現! 『かたらふ』がきっかけ

4月29日17時から放送

『かたらふ~ぼくたちのスタア~』は、「偉大なる伝説の人物のスゴさ」をテーマに、小堺一機さんとゲストが酒場などに集まり、秘蔵映像・秘蔵写真・秘蔵音源などを交えながら語り合っていくトーク番組です。

29日放送の『かたらふ』は特別編。3人組ロックバンド「サンボマスター」が今月16日に行ったワンマンライブに、MCの小堺一機さん、俳優・ミュージシャンの萩原健一さんがゲスト出演! 当番組がきっかけとなって実現した、夢の共演の模様が放送されます。

かねてから萩原さんを敬愛しているサンボマスターのボーカル・山口隆さんは、記念すべき当番組の初回&第2回の放送で小堺さんとともに“ショーケン愛”を熱く語りました。

さらに、8カ月後の昨年12月10日・17日の放送では“ショーケン”をテーマにスタア・萩原さん本人が出演。この際、「私をゲストに呼んで下さい」と、サンボマスターへのゲスト参加を萩原さん自身が約束したことがついに現実となり、今回のライブでの夢の共演へとつながりました。

ワンマンライブ終盤、ステージ上に小堺さんが登場し、今回の夢の共演についての経緯が語られたあと、いよいよスタア・萩原さんを紹介。俳優そしてミュージシャンとして活躍し、日本の音楽シーンのトップを走り続けてきた萩原さんの登場に、会場は大歓声に包まれました。

萩原さんは、自身のあの名曲をサンボマスターと共に披露。圧巻のパフォーマンスに会場が大いに盛り上がったのはもちろん、ついに実現した憧れのショーケンとのコラボに、小堺さん&山口さんも大感激の様子!

「とにかく、あってはならないことが起こっている!」とステージ上で叫んだ山口さん。終了後の舞台裏では「ここまで現実感がなかったけど、本物が目の前に現れて一気に現実になりました。最高のステージになりました」と憧れ続けたスタアと同じステージに立った喜びを隠しきれない様子。さらに小堺さんも「しびれました。夢の様だね。こんな事が起きるなんて」と興奮気味に語りました。

当日は、緊張のリハーサルから大熱狂の本番まで『かたらふ』の番組カメラが密着! 当番組だけの独自映像を交えつつ、熱いライブの舞台裏から本番までを余すことなく放送されます。夢のコラボの模様をお見逃しなく!

番組情報

『かたらふ~ぼくたちのスタア~』
<放送>
4月29日(土)17時~17時30分
<出演>
小堺一機
萩原健一
サンボマスター(山口 隆、近藤洋一、木内泰史)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。