Muscat~フジテレビの番組情報

2017.04.11更新

「前回の反省をふまえて…」天海祐希&石田ゆり子が再びトーク番組MCに

明日「スナックあけぼの橋」第2弾を放送

女優の天海祐希さんと石田ゆり子さんがMCをつとめるスペシャル番組『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』の昨年9月以来2回目の放送が決定しました。

二人の女優がスナックのママに

天海さんがママ、石田さんがチイママをつとめる架空の「スナックあけぼの橋」に、ドラマ・映画で活躍するイケメン俳優たちが訪れ、謎めいた彼らのリアルな私生活をお酒の力を借りて聞き出すスナックトーク番組。

前回の放送では、“女優”として活躍する二人が初MCとして「独特の世界観」を醸しだしました。それについて天海さんは「前回みたいな“グダグダトーク”」、石田さんは「“これで本当に放送できるのだろうか”と心配になってしまいました」と、二人とも反省しきりだった模様。今回はそんな反省をふまえて収録にのぞんだようですが…。

天海&石田がイケメンにするどい(?)質問をぶつける

スナックを訪れるのは、浦井健治さん、小栗旬さん、鈴木浩介さん、滝藤賢一さん、田中哲司さん、西島秀俊さん、平山浩行さんという豪華な顔ぶれ。チイママ・石田さんが作った酒や手料理を片手にさまざまな話を繰り広げます。さらに近所のベテランママ・友近さんも加わり、波乱の予感が…。

小栗さん、西島さん、田中さんは、「お酒が強い女性と弱い女性はどちらが好き?」「学生時代のタイプは?」「二人をデートに誘うならどんなプランにする?」など天海さんからのするどい質問にたじたじになりながらも、答えていきます。

また、鈴木さん、滝藤さんは、「初めてのデート」「男らしいプロポーズ」など結婚にまつわるエピソードを披露。前回「結婚には興味がない」と言っていたママとチイママは、二人の幸せな話や結婚の良いところを聞いて、気持ちが揺らいでいくのでしょうか!?

収録を終えた二人は、またもや反省しきり?

さて、収録を終えた二人からは、「いざあの場所に立つと緊張してぜんぜんダメでした…。見ている方も楽しんでいただけたらいいな…と思います」(天海さん)、「前回、わたしがあまりにもグダグダでしたので反省をふまえて、天海さんが中心になって話を回してくださいました。ゲストの皆様にも本当に助けられました」(石田さん)とのコメントが。

番組プロデューサーによれば「格段にうまくなっていた」とのことですが、その真相はいかに? ぜひとも放送で天海さん&石田さんのママっぷりをチェックしてみてください。

番組情報

『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』
<放送>
4月12日(水)22時~23時24分
<出演>
MC:天海祐希、石田ゆり子
ゲスト:浦井健治、小栗 旬、JUJU、鈴木浩介、滝藤賢一、田中哲司、友近、西島秀俊、平山浩行、飯尾和樹(ずん) 他

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。