Muscat~フジテレビの番組情報

2017.03.27更新

めざまし新メンバー情報!ミス東大がめざましファミリーに加入!

フレッシュなコメントもご紹介!

フジテレビ朝の情報番組『めざましテレビ アクア』、『めざましどようび』から、新メンバー追加の情報が届きました。

『アクア』の新MCに曽田麻衣子

月~金曜放送の『めざましテレビ アクア』のMCを、4月3日(月)から曽田麻衣子さんが務めることになりました。曽田さんは現在『めざましテレビ』の任期コーナー「ココ調」の火曜日を担当しています。曽田さんは月~金曜の全曜日に出演。新聞紹介を行うほか、自身の名前がついた冠コーナーも新設される予定です。

「とても大切な役割を任せていただいて、やる気に満ちています。とても朝早い、見る方によっては夜遅い時間帯ですが、視聴者の皆様が少しでも有意義な時間を過ごしていただけるように、しっかりと情報をお伝えしつつも、どこか親しみを持ってもらえるような雰囲気づくりができればいいなと思っています」とコメントを寄せてくれました。

『めざど』にはミス東大・篠原梨菜が加入

毎週土曜放送の『めざましどようび』、4月1日(土)の放送からお天気キャスターとしてメンバーに加わるのは篠原梨菜さん。篠原さんは2016年度のミス東大に選ばれ、4月からは法学部に進む予定です。

篠原さんは月~金曜に放送の『めざましテレビ アクア』でも木曜と金曜のお天気コーナーも担当。「私は物心ついた時から“めざましくん”の元気な声と共に目覚めてきました。このたび『めざましどようび』『めざましテレビ アクア』でお天気キャスターを務めさせていただくことになり、大変感激しております! お天気情報を楽しくお伝えして、皆様の1日をより快適ですてきなものにしていただくためのお手伝いができたらと思います。未熟者ですがよろしくお願いいたします」とフレッシュな決意を語ってくれました。

西山アナも『めざど』に登場

フレッシュなメンバーが加わる一方で、強力な援軍も仲間入りします。『めざましテレビ』の人気コーナー「きょうのわんこ」のナレーションなどでおなじみの西山喜久恵アナウンサーが『めざましどようび』の午前7時以後にレギュラー出演。注目のニュースを生活者目線でわかりやすく伝えるほか、お母さん世代を代表してのコメントにも期待が集まります。

番組情報

『めざましテレビ アクア』
<放送>
毎週(月)~(金)4時~5時25分
<出演>
MC:<月・木・金> 宮澤 智(フジテレビアナウンサー)、<火・水>伊藤弘美、<月~金>曽田麻衣子
エンタメ・スポーツキャスター:<月~水>小野彩香、<木・金>鈴木 唯(フジテレビアナウンサー)
お天気・占いキャスター:<月~水>堤 礼実(フジテレビアナウンサー)、<木・金>篠原梨菜
『めざましどようび』
<放送>
毎週(土)6時~8時30分
<出演>
メーンキャスター:佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)、長野美郷
情報キャスター:西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)
スポーツ・情報キャスター:木下康太郎(フジテレビアナウンサー)
エンタメキャスター:高見侑里
ニュースキャスター:酒主義久(フジテレビアナウンサー)
お天気キャスター:篠原梨菜

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。