news

23日の放送スタートを心待ちにされている、『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』のファンの方々をご招待して出演者と交流ができる<ファンミーティング>が、お台場フジテレビで行われました。

この日、ファンのみなさまとご一緒したのは、
主人公の佐藤智子役、篠原涼子さん
藤堂誠役、高橋一生さん
小出未亜役、前田敦子さん
園田龍太郎役、斎藤司さん
そして、平田和美役の石田ゆり子さんの5人。
豪華な役者陣の登場に会場は一気に盛り上がります。
司会は、智子たちが目指す「新人」市議会議員にあやかり、フジテレビの「新人」アナウンサーの海老原優香アナウンサーと黒瀬翔生アナウンサー。果たして、緊張せずに乗り切れるのか? 触れると危険そうな斎藤さんは大丈夫なのか?
は、さておき、まずは出演者のご挨拶。

篠原さん
「今回は政治の話をやらせていただくことになったのですけど、私の役(智子)は学歴もなく、何の資格も持たない主婦がお金(議員報酬)欲しさに政治の世界に入っていきます。そして、入ってみたらとんでもないところで…というところからドラマがスタートするんですが、とても爽快なストーリーになっていますので、みなさまのも共感していただけることが満載だと思います。ぜひ楽しみに、23日の放送スタートを待っていてください。よろしくお願いします」
高橋さん
「僕が演じさせていただく藤堂誠という男は2面性があるということですが、お芝居をすると何面性もあるような人間になっています。“市政エンターテインメント”と名を打っておりますが、本当にその通りで、面白く見ていただけるドラマになっていると思います。ぜひ楽しみにしていてください」
前田さん
「(未亜は)元グラビアアイドルから、犬崎さん(古田新太)に勧められて市議会議員を目指します。今時の女の子なんですけど、(未亜の)心の声がすごく出てくるので、視聴者のみなさんに寄り添う目線で演じさせていただいています。心の声が鬱陶しくならない程度に楽しんでいただけたら良いなと思いながら演じましたので、ぜひ放送でチェックしてみてください」
斎藤さん
「今回、私は初めての連ドラということで非常に緊張したんですけど、優しい(キャストの)みなさんが温かく、時に厳しく迎えてくださって…イジってくれて、言い方を変えるとイジメてくれて楽しい日々を過ごせました。演技はまだまだなんですけど…私以前にちょっと出演したドラマの放送を自分で見て吐いてしまったことがあるんですけど…そうならないように、今回はなんとかお願いしたいと思います。みなさん、その辺も含めてチェックしていただければと思います」
石田さん
「(和美は)元政治部の新聞記者なのですが、シングルマザーでもあります。子供を産んだことで事務職になり、人生に希望を失っている時に智子さんと知り合います。そして、もう一度人生が動き出し、智子さんをサポートしながら一緒に歩んでいくという感じの役です。どうぞ楽しみにしていてください。よろしくお願いします」

ご挨拶の後は、ファンのみなさまからいただいた質問に役者のみなさんが答えるコーナー。収録中に気づいた共演者の裏の顔は? という質問には篠原さんが、高橋さんは意外にスイーツ男子だったと暴露。すると、高橋さんは否定せずパンケーキやチョコレートを撮影の合間にたくさん食べてしまうほど大好きだと告白? 特に好きなのはチョコレートだそうですよ。

石田さんの一番大変だったシーンは、自転車の後ろに子供を乗せて坂道を登るシーンだったとか。とにかく暑い日の撮影だったのだそう。篠原さんもアスファルトの照り返しもきつかったと共感していました。斎藤さんは、篠原さんに突然歌を歌うよう振られたりもしたそうです。

また、高橋さんにはドラマでラブロマンス的なシーンはあるのか? というファンには気になる質問。高橋さんは「人間同士が交錯する中で片想い? もしくは両想いの展開も人間ならあるのでは? 恋愛が絡んでくるかもしれない」と意味深な発言!? とても気になりますね!!

さて、終始楽しい雰囲気のうちにあっという間にファンミーティングは終了。いらっしゃったファンのみなさんは笑顔で会場を後にされました。
愉快で明るい出演者のみなさんが活躍&奮闘するドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』は、来週10月23日月曜夜、いよいよスタートです!

BACK NUMBER