news

注目の次世代女優,
今田美桜さんが月9初出演!
“福岡一の美少女”が、「デリヘル嬢」に!

『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』。本ドラマにおいて“ある男”と金銭を通じ、体の関係を持つデリヘル嬢役を、“福岡一の美少女”と称される、
今田美桜(いまだ・みお)さんが演じることが決定しました。今田さんが月9ドラマに出演するのは初となります。

今田さんが演じるのは、デリヘル嬢・莉子(りこ)。今田さんは現在放送中の火9ドラマ『僕たちがやりました』では、ヒロインの永野芽郁さんと同級生となる女子高生役を熱演中。弱冠ハタチのかわいらしさと、透き通るような美しさの両方を兼ね備える今田さんが演じるデリヘル嬢姿とのギャップに注目してください。

今回、莉子役に抜てきされた今田さんは、オーディションで選ばれたシンデレラガールです。全国デビューして間もない今田さんですが、大きな瞳とあどけない表情、そしてスレンダーかつグラマラスなボディーで、すでに多くの人をとりこにしています。“福岡一の美少女”と称される今田さんは、アジアで活躍できる女優を目指し、日々、演技や語学の勉強にいそしんでいるというストイックな一面も。文字通り、“体当たり”の演技にぜひご期待ください!

今田美桜さんコメント

.月9初出演になりますが?
「出演させてもらえることが決まったとき、ものすごくうれしかったです。そしてこんなにも豪華な方々の中で演じさせてもらえることを本当にありがたく思っております。一生懸命がんばります。よろしくお願いします」
.莉子は、どのような役ですか?
「かわいくてみんなを笑顔にするような莉子を演じられるか不安でいっぱいでした。でも今はそんな莉子を楽しんで演じさせてもらっています」
.莉子を演じる上で楽しいところと難しいところは?
「莉子はオシャレが大好きなので、衣装が変わるたびに私もオシャレを楽しんでいます。そして天真爛漫な女の子なので莉子を演じているときはワクワクします。でも私は莉子ほどキャピキャピしている性格ではないので、たまにそのテンションについていくのが大変だなと思うことがあるのでそこが難しいです」
.収録現場の雰囲気・印象はいかがですか?
「スタジオでのドラマ撮影は今回が初めてで、セットを見るのも初めてなんです。私は主にお部屋なんですけど、本当にワープしてきたかと思うぐらいリアルすぎてビックリしました。そして前作(『僕たちがやりました』)は学園もので、同世代の子たちが多かったので今回はすごく緊張していたんですけど、みなさんがものすごく優しくて明るいのでみなさんに莉子に入りやすくしていただいています」
.番組を楽しみにしているみなさまへメッセージをお願いします。
「ある人との出会いでだんだんと変わっていく莉子を見てもらいたいです。そして莉子の天真爛漫さでみなさんに元気になってもらえたらと思います!よろしくお願いします」

草ヶ谷大輔プロデューサー

.今田さんの起用について。
「莉子というキャラクターは、天性の人懐っこさと、勘の鋭さで、自然と人の心の中へ入っていくことのできる人物です。今回、この役をオーディションで選ばせていただいたのですが、今田さんの持つチャーミングさと、飾らない自然体の演技に引き込まれ、莉子役はこの人しかないと思い、起用させていただきました。デビューして間もないフレッシュな今田さんだからこそできる、型にはまらないお芝居で視聴者の方々を魅了していっていただきたいと思います」

BACK NUMBER