news

『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』にトレンディエンジェルの
斎藤司さんが主要キャストとして出演します。“斎藤さん”が連ドラにレギュラー出演するのは初、加えて月9に出るのも初、さらに初の政治家役と、“初物づくし”の出演です。

篠原涼子さん演じる主人公、智子と市議会議員選挙を戦うのが、斎藤さん演じる園田龍太郎(そのだ・りゅうたろう)。代々農家の園田家に生まれた龍太郎は3人兄弟の長男。何事にも自主性がなく、すぐ人に頼る性格。大学進学しますが、もともと農作業が好きだったこともあり、長男として家業の農家を継ぐことに。でも、毎日せっせと働いていた園田に悲劇が訪れてしまいます…。付近の農家は自分たちの畑を守るために毎期、身内の中から市議会議員選挙に出馬させる習わしがありました。今期、その餌食となったのが園田だったのです。祖父が中心になって考えた、「農家にとって有利な条例を作ること」を公約に掲げ、選挙戦に挑むのです。
芸人俳優が次々にドラマ界に進出して成功を収めている中、斎藤さんが“初物づくし”の月9ドラマに刺激的なスパイスを加えます!

斎藤 司さん(トレンディエンジェル) コメント

.月9ドラマは初出演ですが…
「俳優への道が開きました。ハリウッドスターが現実味を帯びてきたという感じです! “まさか自分が月9とは!”という感じです! 着実に憧れのキムタクのあとを追っている、そんな気持ちになれました」
.園田龍太郎という役を演じることについて?
「監督からは“演技しないように”といわれています。園田が僕に近づいてきてくれているので、やりやすいです」
.初共演となる篠原涼子さんの印象は?
「とにかく気さくでかっこいいです。さすが涼子さんという感じです! 男だけでなく、女性がほれるのがわかります!」
.ファン・視聴者のみなさまにメッセージをお願いします。
「演技は若輩者ですが、いい意味で気にならないように演じきります!! みなさんも、わくわくしながらスーパースターのデビュー戦を見守っていてください!」

草ヶ谷大輔プロデューサー

.斎藤さんの起用理由について
「“斎藤さんだぞ”、“ペッペッペー”などのギャグで、子供から大人まで幅広い世代の方々に愛されている斎藤さんは、現場でもムードメーカー的存在で、早くもキャスト・スタッフからいじられ、愛されています。また、お芝居でも監督からのオーダーにきっちりと応えてくださり、とても“初物づくし”とは思えない天性の勘の良さを感じております。主演の篠原涼子さんをはじめ、実力派の俳優陣に囲まれた、一人のお笑い芸人さんが、このドラマにどのような化学反応を起こしてくれるのか、私自身楽しみにしております」

BACK NUMBER