杉崎美香
杉崎美香のフォトダイアリーみかんのじかん TOP
いつもそばにちょこんとあって、ついつい手を伸ばしてしまう。
食べると気分はほんわり幸せ、優しい時間をくれる、おひさま色のみかん。
この日記が皆さんにとってそんな‘みかん’のようなものになれば…。
そんな思いで杉崎キャスターが綴るフォトダイアリーです。
杉崎美香プロフィール
yy
mm 月 dd 日 ww
prev next
backnumber
TOP
岩代太郎さん☆
岩代太郎さん☆
先週、この男性とお食事に行ってきましたぁ。
作曲家の岩代太郎さん!昔はドラマの作曲を多くされていたそうですが、今では日本映画に欠かせない方ですよね。例えば、「血と骨」「蝉しぐれ」「春の雪」「日本沈没」等など。そして有り難いことに、私たちめざにゅ〜のテーマソングも創っていただいております。4時台が“GLOBAL RISE”、5時台が“SMILE TO SMILE”という素敵な曲です。これがご縁で一緒に食事に行くことになったんですが、これらの曲、今年の4月頭に初めて放送で流したとき、遠藤ちゃんと感動したのをよく覚えていますっ。
「すっごく気分が良くなるね〜♪」っと。
5時台なんて、「朝が来ましたー!スキップスキップ!」っていう感じで、おしゃべりをしている私たちがまず、晴れやかな気持ちになれます。あ、遠藤ちゃんも一緒に食事に行ったんですよ(笑)(翠ちゃん、生野ちゃんは残念ながら行けず)!作曲家の方ならではの生活や、今の地位を築くまでの過程、音楽業界の現状など・・・屈託無く、楽しく話して下さるので、専門的な内容もワクワクしながら聞くことができました。そうそう、奥さまともすごく仲がいいみたいで羨ましい限り!日本テレビアナウンサーの松本志のぶさんですからね〜、素敵なご夫婦だわぁ♪
改めて、物づくりをしている人、職人さんたちは魅力的だなぁと実感しました。もうすぐ世に出ていくであろう作品のことや今後のビジョンなどを聞いていると、自分のことのように楽しみでなりません!皆さんも映画を観る時は、音楽を作っている人にも注目してみてくださいね。岩代さん、益々のご活躍、期待しております☆

関東では今日からようやく冬モードになりそうです。風邪引かないように気をつけてくださいね〜!それでは素敵な週末を!
NO COPY
このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。 なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい。
フジテレビホームページをご利用される方へ