まるまる
ちびまる子ちゃん
-トピックス-

☆高島彩アナ、ドラマに初挑戦!!

あの高島彩アナウンサーが、5月24日(木)放送の『まるまるちびまる子ちゃん』で、ドラマに初挑戦!!役柄は、村崎真彩ちゃん演じるまる子のお姉ちゃんの担任の先生。さて、どんなことになるのやら!?

24日放送のドラマは、まるちゃんとお姉ちゃん、それぞれの担任の先生が家庭訪問に来るというお話。中でも、高島アナ演じる先生は、お姉ちゃんのあこがれ、大好きな先生という設定。
収録当日、役衣装に身を包み、スタジオにやや緊張気味の表情を浮かべて登場した高島アナを出迎えたのは、まる子とお姉ちゃん。ふたりから一斉に「きれ〜い!」と賞賛の嵐を受けた高島アナは、ちょっと照れくさそう(^0^)

そんな高島アナに、ドラマ初挑戦の心境を尋ねてみると…?
「まるちゃんもおねえちゃんも、かわい〜い(笑)。もう、ちびまる子ちゃんの世界そのもの。見ていて癒されますね。いい先生にならなきゃと思います(笑)。同じテレビの世界ですが、いつもと違う空気が楽しいですね。バラエティ番組ともまた違いますし…。何よりも、他の仕事では何をしていても高島彩ですが、今回は、お姉ちゃんの担任の先生という、全く違う人間にならなくてはならないので、自分を消すということが難しそうだな、と思います。あと、アナウンサーの仕事では、常にカメラを意識しますが、ドラマでは、逆にカメラを見ないようにしなくてはいけないので、それも大きな違いですね。」

[次へ]

もどる
0.まるまるちびまる子ちゃんTOP

(C)フジテレビジョン