[0.top|戻る]

「今度こそ勝ちます」
脇坂寿一
2月のジャンクに出演した際、こんな約束をしてくれていた脇阪寿一さん。「フォーミュラニッポンの開幕戦、スタートミスすることなく優勝して、今年はワールドチャンピオンを獲りま〜す!」とFポンの開幕戦での優勝を力強く宣言してくれていました。しかし、結果は…予選で大失敗して6番手スタート、そして決勝ではまたもやスタートに失敗、公約を達成するべく猛チャージをかけ3番手まで浮上するも、残り5周、ガス欠でリタイアという結果に終ってしまったのですが…とりあえず言い訳を聞いてみましょう。「これは俺のミスというほどのものじゃないんですよ。今年から給油が始まったこともあって、マシンに燃費をよくする装置をつけたんです。それがスタートの時に作動してしまって、エンジンが止まってしまったんです。シグナルが変わる前なんで俺のスタート失敗ではないんですよ。トラブルですね。でも、その(スタートの)瞬間に笑ってる浜田さんの顔が浮かびました」と、「自分のせいではない」ということを主張していらっしゃった脇阪さん。じゃ、次こそ優勝ですよね?「車は調子良かったし、もうスタートのトラブルもないと思うし。次こそは勝ちます!」この宣言通りいくのかどうか、次回のジャンク出演で報告して頂きましょう。
脇坂寿一プロフィール

[0.top|戻る]

(C)フジテレビジョン