[0.top|戻る]

「呼ばれればどこでもジャンプ」
佐藤英吾
モトクロスバイクを空中で自由自在に操り、技の美しさ、難易度の高さを競うバイクフリースタイル。佐藤英吾さんは、そのバイクフリースタイルで世界中を股にかける日本人トップライダーなのです。「時代が時代やったら、仮面ライダーの中に入ってくれって言われてるで」と浜田雅功に言われるほどのテクニックを持っている佐藤さんは、競技以外でも依頼があれば、「仮面ライダー並みのテクニック」を披露しているようです。「B'zのライブ中にバイクで飛んだことがあるんですよ。歌ってるお二人を飛び越すっていう演出で。演出家の人がテレビか何かでフリースタイルを見たらしくて、それで僕のところに話しがきて。それで小遣い稼いじゃおうかなって(依頼を受けました)。ただ、さすがにライブ中に失敗して大変なことになったら困るんで、あまり難易度の高い技はしませんでしたね」と、人並み外れたテクニックを持っている佐藤さんは、こんな意外なところにも活躍の場があるのです。
佐藤英吾プロフィール

[0.top|戻る]

(C)フジテレビジョン