「帽子大好き」
横田真一
スポンサーと一口にいっても、契約の内容は様々。特に選手が着るウェアや帽子のロゴの位置によって、金額は大きく異なってくるようです。プロゴルファーの横田真一選手の場合は・・・「プロゴルファーって賞金少ないじゃないですか。でも、意外と動くお金は大きいんですよ。賞金よりも(スポンサーとの)契約金の方が大きい。その中でも、帽子はすごい重要なんです。右と左で金額が違ったりして、左は(テレビに)映るじゃないですか。でも、打った後は球を追いますよね。そうすると右側は映らないじゃないですか。だから左の方が金額が高いんです。でも、けっこう帽子って上を見たりするのに邪魔なんで、(帽子は大切なのに)『帽子あまり好きじゃないんですけど・・・』とスポンサーに言ったら、『じゃあ(契約金額の)30%引かせてもらいます』って。急に帽子好きになりました」と一瞬にして帽子大好きっ子に変身した横田選手。ちなみに帽子の左側は今年(スポンサーがなく)空いているそうです。
横田真一プロフィール

0.もどる

(C)フジテレビジョン