「サプリメントの代わりに睡眠促進剤」
深堀圭一郎
プロゴルファーの深堀圭一郎選手の場合、練習メニューだけでなく、食事などのメニューも自分たちで決めてキャンプに臨むのだそうです。ところがそのせいで、とんでもない失敗をした選手がいるというのですが・・・「丸山がアメリカに行くまで、毎年1ケ月間アメリカでキャンプをはってたんですよ。僕と丸山と横田真一と行ってたんですけど、行く前に僕らなりにメニュー決めるんです。『こういう時に、これを飲む』とか、(飲む)サプリメントも決めていくんですけど、横田が買ってきたものを一生懸命飲んでるんですよ。で、夜7時か8時になったら、眠そうにしていて・・・。しまいには、眠くて倒れちゃうんですよ。かたや丸山ってのは、睡眠時間とるヤツをものすごくバカにするんですよ。『そんなに寝たらアホになる!』って。横田は買ってきたサプリメントを飲み干してるんですけど、『何飲んでんだろう?』と箱を見たら、(サプリメントではなくて)睡眠促進剤なんですよ。(そんな失敗するなんて)考えられないですよね」一生懸命飲んだサプリメントが睡眠促進剤だったなんて・・・横田選手、気をつけて下さい。
深堀圭一郎プロフィール

0.もどる

(C)フジテレビジョン