ジャンクSPORTS
TALK DIGEST

還暦まで現役選手でいたいというMなカズ選手。
過去、さまざまなフットボーラーがスタジオで話していたエピソードは本当なのか?その真実を確かめることに。
まずは日本代表、そしてヴェルディでも共にプレーした武田さんが話していた、「練習後は1人だけ白のバスローブを着て過ごしているという」という伝説は本当なのか聞いてみると…。

浜田:ロッカーでバスローブで着替えているんだと言ってましたけど、これは本当なんですか?
カズ:本当です!
浜田:(笑)本当なんや。
他の選手はどういう感じなんですか?
ロッカーでは?バスローブを着たりしないんですか?
カズ:しないですね、誰も…。
この番組のおかげで誰も何も言いません。
浜田:(笑)ハハハ。
内田:バスローブを着ていても?
カズ:当たり前だと。
浜田:その前でも誰も何も言えなかったんやないですか?

さらに、昨年横浜FCを共にJ1昇格へと導いた城さんからは、「カズダンスを真似したら『オレのカズダンスを真似するな』と怒られた」というのですが…。

浜田:怒られたというてましたけど?
カズ:大げさですよ。大げさです。
むしろやってくれて嬉しいですよ。
でも変だったから、変だと言ったんです。
浜田:なるほど!
やんねやったら、ちゃんとやってくれと?
カズ:何か、カッコ悪かったんですよ。
浜田:それは城が悪いね。
内田:代表合宿の時には、ビデオデッキとかテープをこっそりケースに入れて持ってきてた、というお話を聞いたこともあるんですけど。
カズ:向こうに行くとね、本当に時間があまってしょうがないんでね、映画のビデオを撮ってね。
今みたいにDVDとかないじゃないですか。
ビデオデッキを持って、プロジェクターなんかも持って、1つケースをそういうもの専用にして。
サッカーの物とは別に持っていってましたよ。
浜田:ビデオ用に?
カズ:はい。だから、今横浜FCの監督になった高木監督とも選手時代一緒の部屋で、天井にプロジェクターを当てて2人で見てましたよ。
浜田:(笑)何をしてんねん!
まあ、それぐらい空きがあったと。

[前へ|次へ]

もどる
0.ジャンクSPORTSTOP

(C)フジテレビジョン