日本で一番豪華な漫才の祭典、開幕!
Cygames THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ
12月17日(日)19時〜22時24分

『Cygames THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ』(12月17日(日)19時〜22時24分)は、漫才師のオールスターが一同に集う、"日本で一番豪華な漫才の祭典"。最高顧問はビートたけし、MCはナインティナインが務めます。

出演する面々は、人気・実力を兼ね備えた漫才の名手(マスター)たちの中から、「THE MANZAI実行委員会」が初出場となるテンダラーを含む約20組を選出。その漫才師たちを当番組では「THE MANZAIマスター」と呼び、そして今月3日に行われた『M-1グランプリ2017』で見事4094組の頂点となったとろサーモンも緊急参戦することが決まりました。

さらに、「THE MANZAIマスター」たちを脅かす実力を秘めた、2017年注目を浴びた若手漫才師たちにも出場のチャンスを設けます。9日(土)に放送された『Cygames THE MANZAI 2017 プレマスターズ』で漫才を披露した14組から「THE MANZAI実行委員会」が、"若手勝ち抜き枠"として3組を決定。その3組は『Cygames THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ』の放送内で発表されるので、どの3組が選ばれたのかも注目ポイントです!

年の瀬にフジテレビがお贈りする、"日本で一番豪華な漫才の祭典"。超豪華漫才師たちが魅せる至極のネタにご期待ください!

【コメント】

■最高顧問・ビートたけし

Q.今回の『THE MANZAI』はいかがでしたか?
「毎回毎回、芸人の腕が上がってて、若手の人がもうベテランになっていても若手の時以上にうまくなっていて、はじめは新鮮だったネタだけど、待ってましたってネタがあって、やっぱりすごいな〜と。板(舞台)で何回もやっている人たちのネタは、おもしろいね!」

Q.収録の最初に「見てると疲れちゃう」という話がありましたが、収録を終えられていかがでしたか?
「いや、今回はね、なんか疲れよりもおもしろいのが先行しちゃって、あっという間だったね!それで飽きなかったな。たまにあれだけのメンバーだと飽きる時もあるんだけど、そういうことが無かったんで、みんなすごいな〜と」

Q.他の芸人のネタをいじったり使ったりってネタがありましたがいかがでしたか?
「まあ〜、ネタそのままってのはね。そのなんていうの?エッセンスっていうか、なにをお笑いにしているのかってのは共通項だからね。事件とかネタに取り込むってのは俺もやるけど、今日はみんな瞬発力よくて現場での対応(力)がすごいから、前にやったやつの漫才をそれを繰り返したりやっているのがすごいな〜って。出番の前に、昔みたいに、おいらもそうだけど、前のやっているやつをずーっと見てて、ネタがかぶったときにどうやってフォローするかとかね、ネタを変えようとか、やっぱ同じことやるんだなって」

Q.最後に、今回出演した芸人たちに期待することは?
「ずうずうしいけども、これだけうまいのがそろった時に、飛び抜けるのがいないかなって。昔の王さん、長嶋さんとか金田さん(という野球選手のような芸人)がいないかとか、やっぱりそう期待しちゃうよね。技術はもうすごいんだけど、スーパースターが出てこないかなっていう感じがするけどね」

次へ

番組・イベント情報へ
0.とれたてフジテレビ TOP

※古い機種では表示が崩れている場合があります。その場合は、パソコンまたはスマートフォンで閲覧ください。

(C)フジテレビジョン