世界初公開!金正男氏"生前最後"の映像
衝撃スクープSP 金正男暗殺事件の真相〜北朝鮮・史上最大の兄弟ゲンカ全記録〜
10月8日(日)21時〜23時09分

今年2月、マレーシア・クアラルンプール国際空港で、北朝鮮最高指導者の兄である金正男氏が暗殺されました。2人の女による映画のような毒殺劇…しかし首謀者とみられる工作員たちは北朝鮮へと逃れ、真相は闇に。フジテレビ報道局はこの「金正男暗殺のミステリー」の真相を追跡すべく、世界10カ国で取材を敢行!驚愕の新事実を明かしていきます。中でも最も大きなスクープの一つとして見どころになっているのが、金正男氏「生前最後の映像」です。

襲撃直後、防犯カメラに写る正男氏の映像や、ソファにもたれる写真は、世界中で報じられましたが、実は、その続きがカメラにおさめられていたのです。空港の医務室で倒れた正男氏の両手足は固定され、口には呼吸器が…世界各国から集結したメディアのどこもつかむことができなかった極秘映像を初公開。暗殺の真相に最も迫る特別番組を是非、ご覧ください。

【番組内容】

暗殺4日前に、金正男が絶海の孤島で会っていた"謎のスパイ"とは?金正男は、北朝鮮のどんな秘密を握り、いったい誰にそれをリークしていたのでしょうか…。弟・金正恩委員長を脅かしたかもしれない、金正男の極秘計画の全容が見えてきます。マレーシア警察の内部情報に詳しい人物によると、この暗殺事件には、ひとりの"美人スパイ"の関与が囁かれています。しかもそれは、15年以上ものあいだ、金正男と生活をともにしてきた、「S」という名の愛人だといいます。「愛人S」とはいったい何者なのか…彼女は本当にこの暗殺劇に関わったのか…彼女のマンションをつきとめた取材班が見たものとは。

■金正男に独占密着10年!「独裁者・金正恩委員長VS兄・金正男」
フジテレビ報道局には、10年かけて金正男を追い続けた記者の、膨大な「密着取材の記録」が存在します。番組では、金正男が弟・金正恩委員長について語った新証言の数々や、正男のプライベート生活まで記録したこの「未公開スクープ資料」を一挙放出…「金正恩VS金正男」の間で戦われていた、"史上最大の兄弟ゲンカ"の真相に迫ります。

■初証言!「金正男の最期」を見届けた空港職員
空港で突然襲撃を受けた金正男と会話し、息絶えるまでを目の当たりにした人物を独占取材!
猛毒VXをかけられ、断末魔の苦しみを味わって死んだ金正男の壮絶な最期とは…

■初公開!金正男の幼馴染が語った「プリンスの幼少期」
謎に包まれた金正男の幼少時代…しかし、幼馴染が語った音声テープが存在することが明らかに!毎年、父・金正日から高額のプレゼントをもらい寵愛を受けていたプリンス・金正男への異様な"帝王教育"が明かされます。

■初証言!"暗殺者"アイシャの恋人
金正男を襲った容疑者のひとり、アイシャの恋人を独占取材!いたって普通の女性だったアイシャは、どのように暗殺者へと教育されていったのでしょうか?今も恋人の目に焼き付く、犯行前夜のパーティで見たアイシャの姿とは…10月2日からアイシャ容疑者の裁判が始まる中、世紀の暗殺事件の裏側に隠された、恋人だけが知る真実に迫ります。

■暗殺の真相を知るキーパーソンか…謎の"美人スパイ"金正男の「愛人S」
取材班が入手した写真は、去年撮影されたもの。穏やかな表情の正男氏の隣でほほえむ美女が愛人「S」です。正男氏に15年以上も寄り添った彼女が、暗殺の真相を知る人物かもしれない…取材班は、追跡を続け、ついに彼女の"今"を突き止めることに―。

【番組情報】
▼タイトル
『衝撃スクープSP 金正男暗殺事件の真相
〜北朝鮮・史上最大の兄弟ゲンカ全記録〜』

▼放送日時
10月8日(日)21時〜23時09分

▼スタッフ
▽取材
藤田水美(フジテレビ政治部)
▽チーフプロデューサー
石田英史(フジテレビ報道番組部)
▽総合演出
加藤健太郎(クリーク・アンド・リバー社)
▽制作
フジテレビ報道局


番組・イベント情報へ
0.とれたてフジテレビ TOP

※古い機種では表示が崩れている場合があります。その場合は、パソコンまたはスマートフォンで閲覧ください。

(C)フジテレビジョン