宮澤智アナ初の単独レギュラーMCに決定!
新番組『Tune』
10月13日(金)スタート 毎週金曜26時25分〜26時55分

10月13日(金)から新たにスタートする深夜番組『Tune(チューン)』(毎週金曜日26時25分〜26時55分)で、宮澤智アナウンサーがレギュラー番組で初の単独MCを務めることが決定しました。
宮澤アナはフジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ アクア』(月〜金曜4時)の木曜・金曜のメーンキャスターを務め、これまでに『すぽると!』、『スポーツLIFE HERO'S』や、リオデジャネイロ五輪中継など主にスポーツ番組で活躍。音楽番組を担当するのは今回が初めてとなります。
番組は、「金曜日の深夜にホットな音楽情報を」をコンセプトに、日本のロック、アイドル、アニソン、ダンス系やヒップホップだけでなく、洋楽からクラシックまで旬でメジャーな人気アーティストを幅広くチューンナップ。いち早く、邦楽洋楽の最新ビルボードチャートを利用したランキングを紹介し、番組独自の視点でプッシュする楽曲を届けるだけでなく、ゲストのプライベートな音楽情報もピックアップしていく全方位型の音楽番組です。

旬で話題のアーティスト1組をマンスリーゲスト(Monthly Tune)としてスタジオに招待。そのプライベートな素顔と魅力を、音楽は初心者の宮澤アナがユニークな切り口でフレッシュかつ明るく引き出していきます。記念すべき第1回目のゲストには、パフォーマンス・歌唱力の実力ともにワイルドで大人のセクシーさを醸し出す人気の6人組ダンス&ボーカルユニット・EXILE THE SECONDが登場します。初回のテーマは「今気になっているHOTなこと」。メンバーそれぞれの"ハマっていること"を中心に、"夏のマル秘エピソード"などをHOTな情報が次々と飛び出します!さらに、メンバーのムードメーカーが披露したあるパフォーマンスによって、スタジオには思わぬ爆笑チューンが響き渡る!?

また、番組のもう一つの目玉コーナーとして、バラエティー番組ではレギュラー初となる藤井弘輝アナウンサーが自ら取材を行うパーソナルコーナーを担当。音楽イベントや収録スタジオにいるアーティストに"藤井目線"で切り込んでいきます。学生時代から音楽活動にも取り組んでいた藤井アナがその経験と音楽性を活かし、番組を盛り上げます。
世の中の旬な音楽をギュっと金曜深夜にチューニングした『Tune』にご期待ください。

次へ

番組・イベント情報へ
0.とれたてフジテレビ TOP

※古い機種では表示が崩れている場合があります。その場合は、パソコンまたはスマートフォンで閲覧ください。

(C)フジテレビジョン