【コメント】

◆MC:宮澤智(フジテレビアナウンサー)

Q.初のレギュラー単独MCにあたって
「(お話を受けたとき)"音楽"というまったくこれまでにやったことのないジャンルでしたので、正直ビックリしました。…(点点点)という感じでした(笑)。私にとって新たなチャレンジですので、不安・驚き・うれしさの三つの要素が同時に湧き立ちました!」

Q.収録を終えての感想
「収録時間の感覚がないくらいずっと緊張していました。自分のことでいっぱいいっぱいで、しっかり進行できたのかわかっていないです(笑)。ゲストのみなさんが大人の対応をしてくださったので、途中からは司会として自信を持って収録を進めることができました」

Q.番組への意気込みについて
「一番はゲストの方々の魅力を最大限に伝えられるようなトーク展開をしていきたいです。ゲストの音楽の魅力を引き出すことに加えて、くつろいだ"アットホームな空間"を私が作ることで、楽しんで自然な形でプライベートトークをしてもらえるよう努めていきたいと思います。アーティストのみなさんが『Tune』に出たいと思っていただけるような番組作りを頑張っていきます!」


◆ロケMC:藤井弘輝(フジテレビアナウンサー)

「音楽番組を担当させていただくことが夢でしたので、感無量です。新しい音楽や、旬なアーティストにインタビューできることほど喜ばしいことはないと強くやりがいを感じています。個人的にも"音楽"は自分の身近に存在しているものですので、アーティストの方々の魅力を全力で引き出していきたいと思います。先輩の宮澤さんがメジャーな部分を、そして僕がコアなアーティストさんをそれぞれ深く紹介させていただきます。自分ができる見せ方を、自分なりに表現して精一杯届けていきたいです」


◆編成企画:藤田直子(フジテレビ編成部)

「HOTな音楽情報をシンプルに伝えたい、アットホームな音楽番組を作りたいと思い企画しました。気軽に気楽にシンプルに楽しめる『Tune』は、トークあり、ロケあり、ランキングあり、独自企画ありと、新しい形の楽しい音楽番組です。MCには番組にフレッシュ感を出したいと思い、単独レギュラー初MCとなる宮澤智アナウンサーを起用しました。音楽初心者の"興味力"でアーティストの素顔をどう引き出していくのか、非常に期待しています。また、ロケMCはバラエティー番組レギュラー初となる藤井弘輝アナウンサー。藤井アナの豊富な音楽知識を、この番組を通じてどう表現し視聴者に伝えていくのか、どちらも注目いただきたいです。金曜の夜に、飾らずにシンプルに楽しめる『Tune』を是非お楽しみください!」

【番組概要】

■タイトル
『Tune』

■放送日時
毎週金曜日26時25分〜26時55分
10月13日(金)スタート

■出演者
●MC
宮澤智(フジテレビアナウンサー)
●ロケMC
藤井弘輝(フジテレビアナウンサー)
●ナレーター
DJ TARO
●初回放送ゲスト
EXILE THE SECOND

■スタッフ
●編成企画
藤田直子(フジテレビ)
●プロデューサー
瀧川剛史(フジパシフィックミュージック)
●演出
坂田祐三(フジパシフィックミュージック)
●制作
フジパシフィックミュージック
●制作著作
フジテレビジョン

前へ 

番組・イベント情報へ
0.とれたてフジテレビ TOP

※古い機種では表示が崩れている場合があります。その場合は、パソコンまたはスマートフォンで閲覧ください。

(C)フジテレビジョン