東京DOGS
-Topics vol.02-

シリアスコメディー
月キュン♥(9)『東京DOGS』
主題歌はEXILEの新曲に決定!
EXILEの新曲「ふたつの唇」が月キュン♥『東京DOGS』の主題歌に決定しました。

EXILEと月9のタッグは、2001年7月に放送した『できちゃった結婚』の挿入歌「Your eyes only〜曖昧なぼくの輪郭〜」(2001年9月発売のEXILEデビューシングル)以来、8年ぶり。さらにドラマのシーンを盛り上げるべく、挿入曲もこのドラマの為にEXILEらしいスピード感あふれるダンスナンバーを制作し、ドラマの予告にも起用されます。

「ふたつの唇」は、EXILEの第2章の代表曲「Lovers Again」、昨年の日本レコード大賞受賞曲で大ヒットを記録した「Ti Amo」を作詞した松尾潔氏が手掛けたもの。

シリアスコメディー『東京DOGS』のストーリーをEXILEの楽曲がドラマチックに盛り上げます。

●EXILEリーダーHIROさんコメント
「今回は素晴らしい企画に参加させて頂き本当に光栄です。EXILEは、チャンスを頂いてデビューさせて頂いてから丸8年経ちます。ここまで本当に紆余曲折ありましたが、色々な方々との出会いがあり、助けられ、支えられ、ここまでこれたと心から思っています。
実は一番最初のデビュータイミングでEXILEの名前を皆さんに知って頂くチャンスを頂いたのがフジテレビさんの月9ドラマ(『できちゃった結婚』)でした。それ以来、約8年ぶりにご一緒させて頂けるチャンスに恵まれ、本当に感謝の気持ちと"恩返し"したい気持ちでいっぱいです。そんな恩返しのチャンスでもあるので、メンバー全員で張り切って話し合いを重ねて、楽曲制作を進めてきました。男性にも女性にも共感して頂けるようなバラードを用意したつもりです。是非、ドラマと一緒に楽しんで頂けたらうれしいです!」

●鹿内植プロデューサーコメント
「EXILEさんが今回の主題歌を担当してくださると決った時、『東京DOGS』の小栗さん&水嶋さん演じる刑事2人の男のやんちゃな感じや友情がものすごくEXILEさんのイメージとリンクしていて最高なパッケージ感になると確信しました。今回、"シリアスコメディー"という新たなジャンルを打ち出そうとしている中で、EXILEさんの主題歌がよりいっそう番組を盛り上げくださると楽しみにしています。また今回、時間をかけ色々と打ち合わせを重ねさせて頂き、主題歌とは別に新たに挿入曲も提供してくださり、共に新しい事へのチャレンジが出来たことを嬉しく思っています。」

●リリース情報
主題歌「ふたつの唇」(プロデュース・作詞:松尾潔 作曲&編曲:Jin Nakamura)
を収録したシングルが11月11日にリリース決定!!

タイトル:「THE GENERATION 〜ふたつの唇〜」
(「ふたつの唇」を含む4曲入り。価格:CD+DVD\1,890- CD\1,260-)

もどる
0.東京DOGS TOP

(C)フジテレビジョン