SP

Q.かなり激しいアクションシーンでしたが、撮影は大変でしたか?

人にナイフを向けるのが怖かったです。ナイフを向けられると怖いのは想像できますが、向けることがこんなにも怖いとは思いませんでした。俺は、もともと子供の頃から格闘技は、やってたんですが、すべて素手で闘う格闘技ばかりだったので、逆に武器を持つということに慣れてないんです。もちろんナイフは本物ではないけど危険であることには変わりないし、稽古はしていても次々に出すナイフはそれぞれ長さが違うから素手と違って距離感がうまくつかめない。振り下ろすタイミングが少しでもずれると大変なことになるなとか、考えるとキリがないんです。そんな時でも岡田さんは「僕が避けるので大丈夫です。ガンガン来てください。そのために鍛えてきましたから」って言ってくれるんですが、岡田さんの言葉は信用できるけど、自分が信用できない。とにかく間違って相手にケガをさせてしまったら大変な事になるという恐怖心との戦いでした。

もどる
逮捕者リスト
0.SP TOP

(C)フジテレビジョン