のだめカンタービレ
-Topics-

#5:ただいま練習中! その2

一方、上野樹里さんが演じる"のだめ"は、楽譜は読めないし、作曲者の意図を無視して勝手に編曲して弾きまくってしまうし…という暴走ピアニストですが、その技巧はまさに超絶、という設定。半年以上前から、マンツーマンのレッスンを続けている樹里さんは、かなりその腕前も上がったようですが…。
「ピアノは、幼稚園から小学校6年生まで習っていました。登校するとき、班長さんっているじゃないですか。その班長さんの家で教えてもらっていたんです。凄くキレイで優しい先生でした。でも、上達は遅かったです(笑)。当時は本当にマイペースにやっていて、合格するとサンリオのシールを貼ってくれるのが楽しみで練習していたような感じです。何もやっていないよりはよかったな、と思うんですけど、今回はそういうレベルではないので、家でも頑張って練習しています」と樹里さん。
とても楽しそうに練習している姿が印象的でした。

もどる
0.のだめカンタービレ TOP

(C)フジテレビジョン